第1517回(本年度19回)移動例会 2016年11月15日(火)


▼会長挨拶 小島 敦 会長
皆様、こんにちは。まずは、本日のお客様のご紹介をさせて頂きます。
地区、米山記念奨学会委員長及び地区、危機管理委員会委員 福島RC所属 加藤義朋 様です。先生、いつもありがとうございます。そして、本日はこの移動例会にて、いろいろとお世話をいただきました。
会津坂下RC天野俊彦様です。今日は、段取りから、お付添までして戴きまして本当にありがとうございます。
本日は、お世話になります。どうぞ宜しくお願い致します。

さて、本日は、職業奉仕委員会の湯田和廣委員長のプロデュースによります柳津町のここそば処 ふなき様での昼食後、東北電力会津柳津西山地熱発電所、やないづ町立 斉藤 清 美術館、福満虚空蔵菅庭園蔵時を巡る移動例会となりました。湯田和廣委員長、本日は本当にありがとうございます。

私が入会して6年程になりますが、このような、職業奉仕の一環として、移動例会をしたのは初めてのような気がします。私が入会する前には何度かあったようですが、これからも年度に何回かは、行っていければと思っています。
目の前に、おいしそうな食事、またこれから、蕎麦も出てきますので、本日の会長あいさつは、これくらいにしたいと思います。
本日は16:00位までと長時間になりますが、どうぞ宜しくお願い致します。