第1443回(本年度40回) 観桜会 2015.4.23(木)

IMG_4254_1

▼会長挨拶 野口 雄介 会長
皆さんこんにちは。
本日は毎年恒例の中央クラブさんとの観桜会です。
桜もほぼ満開の中、観桜会を開催できることを嬉しく思います。

また、この場をお借りしまして、先日の当クラブの記念事業に大勢の中央クラブの皆様にご出席頂きましたことを改めて御礼申し上げます。

我々のクラブはまだ式典が来月末に残っておりますので、式典でもまたお世話になります。
大勢でご参加頂ければ幸いです。

さて、先日は、当クラブに埼玉の戸田ロータリークラブ様が30名でメイキャップして頂きました。
会場はこのお隣りのラシーヌでしたが、満席状態でした。

戸田ロータリーの皆様は毎年親睦旅行を行っているそうですが、今年は縁の出来た会津にということで、お越し頂きました。
当日はまさに鶴ヶ城の桜がピークのタイミングでしたので、大変喜んで頂きました。

先日は、ご接待で皆様大変だったと思いますのでホストクラブではありますが本日は存分に観桜会を楽しみたいと思います。

以上で会長挨拶とさせて頂きます。
ありがとうございました。

以上、皆様のご参加を心より歓迎申し上げまして会長挨拶とさせて頂きます。

▼幹事報告 野澤 幸弘 幹事
1.RI第2510地区より第25回日本ロータリー親睦ゴルフ北海道退会の案内
2.会津若松中央RCより5月の例会プログラム
3.野口英世博士顕彰会より「第47回野口英世博士をたたえるつどい」の案内
以上、頂きました。

▼委員会報告 出席委員会
出席23名 欠席13名 出席率63.89% 前回出席率訂正100%

▼本日のプログラム
・理事役員会
・合同観桜会

IMG_4255_1
会津若松中央RCの遠藤会長より会長ご挨拶。
式典への参加の御礼や、6月11日の大竹名誉会員の記念講演会のご案内など頂きました。
先ほどの理事会で講演会を移動例会にすることを決定致しましたので、大勢で参加したいと思います。