第1444回(本年度41回) 地区大会 2015.4.26(日)

CIMG5132
今年度は式典準備などもあり、毎日のように顔を合わせている会員の皆さん。
少数精鋭で式典にやってまいりました^^;
前泊組は、摺上亭大鳥に宿泊。相変わらず良いお宿でした。
夜の宴会には、会津若松西RCの長谷川会長と川瀬幹事にもご参加頂きました。

CIMG5133
パルセいいざかでの開催。当日は大勢のロータリアンが駆け付けました。
地区大会は人数も多いので、賑やかです♪

CIMG5141
RI会長代理としてロータリー財団管理委員(2012-2016年)スペイン バルセロナ・コンダルRCのフリオ・ソルフス氏のスピーチ。
フランス生まれで、バルセロナ大学を主席で卒業。元バルセロナ大学法学部、訴訟法の准教授。弁護士、国立銀行の上級副社長、複数の金融機関の理事を務めています。
有意義な内容のスピーチと、最初と最後に、松尾芭蕉の句を紹介して頂き、非常に親しみのある方でした。

CIMG5146
ブータン王国政府・特別首長顧問 ペマ・ギャルポ様より「地球上で一番「幸せの国」ブータンとは」と題して、記念講演を頂きました。
ペマ・ギャルポ様はTVでご覧になった方も多いかと思います。

CIMG5153
とても日本語が上手で、講演内容も勉強になることが多く、あっという間の楽しい時間でした。
今年の地区大会も非常に盛り上がり、また来年が楽しみです。