第1722回(本年度23回)2022年1月18日(火)

☆ハイブリッド例会☆

▼会長挨拶 湯田 一盛 会長

会員の皆様、ロータリーの月刊誌「ロータリーの友」をご覧になっているでしょうか?その中に「この人を訪ねて」と言うシリーズがあります。1月号は長崎中央ロータリークラブの高田祐治さんでした。高田さんは趣味が豊富な方で、31歳で帰郷してからいろんなことをやられましたが、2007年に「とんかつ文治郎」を初め、今では長崎市内に3軒のお店を持っております。このとんかつ屋を初める時に修行に来たのが会津だそうです。ぜひ、私も今度長崎を訪れた時には立寄ってみたいと思います。
私も「ロータリーの友」は会長エレクトになってから各クラブの情報を知るために読み初めましたが、「ロータリーの友」は全国の各クラブの活動や、その地域で活躍しているロータリアン「この人を訪ねて」のシリーズも大変内容的にすばらしい企画ですので、会員の皆様も毎月に読んで頂きたいと思います。

 

▼幹事報告 菊地 知 幹事

1.ガバナー事務所より
○今後の地区行事開催についての案内(受)
○RYLA研修会オンライン開催に変更のお知らせ(受)

2.会津分区 より
○ 第4回会長幹事会開催の案内(受)

3.会津若松西RCより
○1月の例会プログラム(受)

4.会津育英会より
○育英会資金へのご協力お願い(受)

 

▼本日のプログラム

◯会員スピーチ 鈴木 康介 会員

 

 

本日もコロナの影響でハイブリッド例会です。やはり少し寂しい会場です。

 

年末年始の大雪のせいもありますね。写真は例会場から見た会津若松駅。

 

今日もビシッと決まっている湯田会長のご挨拶。

 

今日も元気な菊地幹事の幹事報告です。

 

今日も真剣な各委員長の発表です。

 

本日のプログラムは会員スピーチ、鈴木康介会員です。

 

自身の半生を語ってくれました。海外に行ったりいろんな職に就いたりと波瀾万丈な半生だったようです。話の中で特に、奥様への深い愛情をヒシヒシと感じました。

これからも仲良くがんばってください!