第1721回(本年度22回)2022年1月11日(火)

☆ハイブリッド例会☆

▼会長挨拶 湯田 一盛 会長

新年を迎えまして、会員の皆様、今年度も宜しくお願い致します。
1月は旧暦で睦月です。語源は親類などが集まって仲睦まじく過ごすことから来ています。お正月はどのように過ごされたでしょうか?
又、英名ではJANUARYですが、ローマ神話の戸口の神ヤヌス(JANSU)に由来し、物事の開始を司る神で、前後に二つの顔を持つと言われますが、新年と言えば徳川家康の出身地駿河の名物「一富士、二鷹、三茄子」のめでたい初夢を見たでしょうか?
今年度のロータリー活動も残すところ半期となりましたが、年末年始の人々の移動により、ここに来て予定通り感染者が拡大しております。
今年もこの先どうなるのか、先行き不安はありますが、コロナ感染の対策を取りながら、年次計画に基づいて例会・活動を進めて参りたいと思います。

 

▼幹事報告 菊地 知 幹事

1.ガバナー事務所より
○第2回職業奉仕委員会セミナーの案内(受)

2.会津若松西RC より
○ 市内5クラブ合同例会の案内(受)

3.喜多方RCより
○1月の例会プログラム(受)

 

▼本日のプログラム

○次年度会長、幹事挨拶
○会計中間報告

 

あけましておめでとうございます。本年最初の例会です。

 

湯田会長のご挨拶。本年もよろしくお願いいたします。

 

幹事報告です。

山口プログラム委員長より、今月のプログラム発表です。

 

菊地幹事に湯田会長からRLIパート1の修了証が贈られます。ますますがんばってください!

 

会長エレクトでもある菊地幹事より新春の乾杯のご発声!

 

各委員会の委員長より発表です。

 

会計の佐藤敬会員より、会計中間報告です。いつもお疲れ様です。

 

 

新春ということで、会長エレクト、次期幹事よりご挨拶です。
あと半年間で準備を整えて、がんばってください!