第1719回(本年度20回)2021年12月23日(木)

☆ハイブリッド例会☆

▼会長挨拶 湯田 一盛 会長

本日の夜の例会はクリスマス家族会です。
本日は、5 名のゲストの皆様においで頂いております。
始めに御紹介致しますのは、先日の会長杯ゴルフコンペに参加して頂きました・日章重設社長の秋山貴紀さんです。つづきまして、今日この日が結婚記念日の滝沢会員の奥様マキ夫人と娘さんのチカちゃんとミナちゃんです。また今年度の夜の例会毎回参加してくれています、女房の聖美です。ゲストの皆様、どうぞ楽しんで行って頂きたいと思います。
さて、クリスマスは、イエス・キリストの降誕祭であり、この慣習が日本に最初に入ってきたのは戦国時代であり、キリスト教を受け入れた守護大名大内義隆氏が祝ったそうです。又、一般的に普及したのは昭和初期で、大正天皇が崩御した12 月25 日を「大正天皇祭」とし、休日に制定したのがきっかけだそうです。
それでは、会員の皆様も、今年最後の例会ですので、楽しんで参りましょう!!

 

▼幹事報告 菊地 知 幹事

1.ガバナー事務所より
○第40回RYLA 研修会についての案内(受)

2.会津若松南RC より
○ 1 月の例会プログラム(受)

3.会津ユネスコ協会より
○幼児画展協賛の御礼(受)

4.岡崎城南RC、余市RC より
○御礼状(受)

 

▼本日のプログラム

○クリスマス家族会

今夜は今年最後の例会。待ちに待ったクリスマス会です!

湯田会長のご挨拶。今年も大変な年でしたが、また来年もよろしくお願いいたします。

お世話になっている迎賓館さんと事務局小椋さんに御礼をしました。いつもありがとうございます。

いよいよクリスマス会が始まります。五十嵐委員長のもと、親睦活動委員会の皆が素早く準備!

今年新しく作った横断幕のもと、まずはみんなで記念写真!
今宵はゲストとして秋山貴紀様、湯田会長令夫人、滝澤会員令夫人、そしてそのお子様お二人が参加してくれました!

新設のツリーも、キレイですね~。

今夜は司会に柾屋奈津子さん、エレクトーン生演奏に佐藤優作さんに出演を依頼しました。終始盛り上げてくださりありがとうございました。

菊地幹事のクラッカーを合図に乾杯!

みんな笑顔です!

12 月の結婚・誕生祝いを湯田会長より贈呈。皆様おめでとうございます。

歌でお祝い♪クリスマスっぽいですねー。

あ、準備中ですね。

滝澤会員ご家族もクリスマスソングを♪

トナカイではなくサンタさんが先導して来場!

二人にプレゼント!よかったね!

ちょっと照れくさいけど嬉しいって言ってくれました。

ますます盛り上がってきましたー。

ここで、クリスマス恒例、プレゼント交換です!

思った通りに嬉しいものが当たった人も、そうでなかった人も、なんか凄いのもらった人も、みんなみんなメリークリスマス!

中締めの音頭は木村会員。本当に楽しい一夜でしたね。

今宵の主役となった滝澤会員ご一家。また来年も来てくださいね!

皆様、良いお年を!