第1569回(本年度24回)2017年12月22日(金)


▼会長挨拶 小川 洋正 会長
皆様、こんばんは。
先週の12 月13 日の水曜日に、村﨑幹事と2人で、故山内昭会員の奥様・節子様の会社事務所を訪問し、当クラブからの感謝状を贈呈して参りました。また併せて、ロータリー財団からのマルチプル・ポールハリス・フェロー・第3回目の感謝状を届けて来ました事を、会員の皆様にご報告いたします。

故山内昭会員への感謝状贈呈は、第3回理事会で決定しておりましたので、年の瀬の時期に大変遅くなりましたが、無事にお届けできて、ホッとしている次第です。
また12月15日の金曜日には、会津稽古堂にて第37回会津ユネスコ幼児画展の特別賞表彰式が開催され、他の市内4クラブの会長と一緒に出席しました。表彰式では、幼児に賞状とメダルを渡すのですが、照れて恥ずかしがる子もいれば、元気な声で返事をする子もいて、ほのぼのとした表彰式でありました。会場をあとにする前に、幼児達が描いた絵を鑑賞しましたが、どれも色彩が豊かで、元気はつらつとしており、パワーを頂いた次第です。

さて、本日はクリスマス家族会ですので、会長挨拶はこのぐらいにしたいと思いますが、本日の例会が年内最後の例会であります。よって今日は、会員の皆様にクリスマス家族会を大いに楽しんで頂いて、来年1月9日には、また元気な姿で2018年最初の例会に出席して下さるようお願いします。
それでは、皆様本日もよろしくお願い致します。

▼幹事報告 村﨑 雅彦 幹事
1 .ガバナー事務所より米山奨学生の世話クラブお引き受けご希望お伺いについての文章(受)第38回RYLA研修会参加のご案内(受)
2 .会津分区よりRYLA研修会参加のお願い(受)
3 .公益財団法人 会津育英会よりお礼状(受)
4 .会津若松RCより1月の例会プログラム(受)週報(受)

▼委員会報告 出席委員会
▪出席率 66.67% ▪前回出席率訂正 56.52%

▼本日のプログラム
▪クリスマス家族会

今夜は今年最後の例会、クリスマス家族会です!

日頃お世話になっている小椋事務局と迎賓館さんに賞与とお礼です。

今年もありがとうございました!

今年も福岡城南RCの入江様から、手作りのバッグをたくさんいただきました。ありがとうございます!
子供たちみんなで友達にも分けて使うそうです!

さて、皆に歓迎されながらサンタさんとトナカイさんがやってきました!

とっても仲のよいサンタさんとトナカイさん、プレゼントありがとうございました!

今夜の余興は、サックス奏者の荒井広志様の演奏です。6月の最終例会にも来ていただいたのですが、その素晴らしい音色をまた聞きたいとのリクエストから再度出演!

今夜も素敵な楽しいひと時をいただきました。ありがとうございました!

最後は木村武美会員にビシッと締めていただきました。今年も皆様いろいろとご奉仕お疲れ様でした!また来年も良い年でありますように!