第1522回(本年度24回)例会 2016年12月22日(木)

▼会長挨拶 小島 敦 会長
皆様、こんばんは、そして少し早いですがメリークリスマス。本日はクリスマス家族会という事で、ご家族の皆様、ようこそいらっしゃいました。
本日は親睦委員会の皆さんによります、素晴らしい企画もあるそうですので、どうぞ楽しい時間をお過ごしいただきながら、ごゆっくりしていただければと思います。

さて、残す所、今年も10 日余りとなりました。そして私が会長を務めさせていただき、半分が過ぎようとしています。先日の17 日には、会長・幹事会が行われまして、計6 回の内の4 回目が終わり、残す所2 回のみとなりました。次年度の理事・役員の選出選挙も行われ、刻々と次年度に向けて動きだしていて、何か早いものだなと感じてもおります。

さて、今年度、我が城南は地区に対しての目標を掲げていますが、その大きな物としては、RI 会長への挑戦、そして、My Rotary の60%以上の登録です。RI 会長への挑戦はなかなか、難しい所ですが、My Rotary の60%以上の登録は、なんとしても達成したいと思っています。先日の会長・幹事会での報告では、我が城南は会津分区10 クラブ中。15.4 パーセントの登録数で最下位となっていました。すでに80%以上達成しているクラブは4 クラブもあります。これから城南も下半期に向けてなんらかの行動をして60%以上の登録を今年度中に達成したいと思いますので、皆様、ご協力程、どうぞ宜しくお願いを致します。

そして、ご報告ですが。来週の27 日に今年、最後の例会を予定していましたが、急きょ、理事・役員の皆様にお聞きしまして、27 日は休会と致しました。事務局から改めてご案内を致しますが、本日が今年、最後の例会となり、例会で皆様にお会いするのが今年は最後になります。次回は来年1 月10 日( 火) となりますので、皆様、お体には注意をしていただき、良いお正月をお過ごしいただきまして、また来年、元気な皆様にお会いしたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

それでは、本日は皆さんにとって楽しい想い出が出来ます用、本日も宜しくお願い致します。

▼幹事報告 山田 哲史 幹事
1.福岡城南ロータリークラブ 入江様よりクリスマスプレゼント(受)
2.日本モンゴル友好ハッピー協会よりチャリティコンサート開催の御礼(受)
3.会津育英会より寄付の御礼(受)

▼委員会報告 出席委員会
▪出席率65.38% ▪前回出席率訂正57.69%

▼本日のプログラム
▪クリスマス家族会


日頃お世話になっている会津迎賓館さんと、事務局小椋さんに御礼。


いつもありがとうございます!


福岡城南ロータリークラブ入江様より、例年のクリスマスプレゼントをいただきました。手作りバッグです!
今年も、とてもかわいいと大評判でした。ありがとうございました!