第1697回(本年度25回)2021年4月27日(火)

▼会長挨拶 赤城 明広 会長

皆さんこんにちは、今日は大塚会員より会員増強についてお話をいただきます。大塚会員は会員拡大に大変尽力し表彰を頂いてます。
石黒ガバナーも会員増強こそが奉仕に繋がる一番大事なことである。会長のローダーシップと全会員で取組んでいく姿勢を発揮してほしいと常に行ってきました。福島県は会員増強で全国第1位になっていると聞き、コロナのせいにして増強に消極的だったと反省しました。会津地区では、会津若松ロータリーと会津若松西ロータリーが3名増強しているようです。
今日は湯田会長エレクトはリモート参加ですが、大塚会員の沢庵を聞いて会員増強に繋げていきたいと思いますので、会員の皆様にもご協力お願いして挨拶とさせていただきます。

 

▼幹事報告 菊地 知 副幹事

1.ガバナー事務所より
○会員増強ミーティング開催の案内(受)

2.ガバナーエレクト事務所より
○地区名簿(全会員名簿)作成についてのお願い(受)

3.会津分区より
○分区ゴルフの組み合わせ(受)
○ガバナー補佐訪問についての案内(受)

4.会津若松RCより
○5月の例会プログラム(受)

 

▼本日のプログラム

◎会員スピーチ
大塚 修一 会員

 

 

本日は迎賓館3階にて。今回もオンライン参加も含めた、ハイブリッド例会です。

 

赤城会長のご挨拶と菊地幹事の報告です。

 

各委員会の発表。いつもお疲れ様です。

 

小島会員がポール・ハリス・フェロー、大塚会員がマルチプル・ポール・ハリス・フェロー(第二回)の表彰を受けました。ありがとうございます、おめでとうございます!

 

大塚パスト会長より、スピーチをいただきました。
2010-2011会長時に毎月1人のペースで新会員入会をすることを目標に掲げ、見事にそれを達成された大塚パスト会長。その時の気概やエピソードをお聞きしました。そして目標を持ってやり遂げることの大切さを教えてくださいました。
会員皆で、見習ってがんばっていきましょう!