第1694回(本年度22回)2021年4月13日(火)

▼会長挨拶 赤城 明広 会長

皆さんこんにちは、明日の14日が創立記念日となります。一日早いですが創立36周年おめでとうございます。
城南ロータリーの歴史を見ると、1985年4月14日に栗林ともきち氏が初代で発足してから36年ですが、素晴らしい功績を達成してきました。会員増強や出席率優秀クラブなどいただいてきた事を知りました。
また、米山功労者も多くの会員の方が達成しています。最近ではポールハリスフェローを達成している会員も多数出てます。
今月の4日と11日に地区大会がYouTubeで開催されました。コロナの関係でリアル開催とはなりませんでしたが、ご参加いただいた皆様はお疲れ様でした。
4日には順天堂大学医学部特任教授の天野篤先生より「明るい未来への手がかりを探る」という題で講演をいただきました。
11日は国際ロータリー第2610地区パストガバナー柳生好春様より「なぜ今、会員増強か」の題で講演いただきました。

もっとも多く奉仕するもの、最も報われる

皆さまの善意をよろしくお願いします。

 

 

▼幹事報告 菊地 知 副幹事

1.ガバナー事務所より
○地区大会の御礼(受)
○2530地区RLI委員会報告書(受)

2.ガバナーエレクト事務所より
○2021-22年度地区資金予算案(受)
○2021-22年度「地区研修・協議会」開催の案内(受)

3.余市RCより
○創立60周年記念式典・祝賀会中止のお知らせ(受)

4.喜多方RC・会津若松西RC・田島RC・ 会津若松南RC・会津若松中央RCより
○4月の例会プログラム(受)

5.会津若松RCより
○週報(受)

 

▼本日のプログラム

◎結婚・誕生祝い
会員誕生:佐藤敬会員、鈴木平助会員、五十嵐会員
夫人誕生:該当なし
結婚祝い:大塚会員
◎創立記念例会
草創期メンバースピーチ 木村武美パスト会長

 

本日は創立記念例会です。

渡部S.A.A.と鈴木副S.A.A.。いつも進行ありがとうございます。

 

会長幹事のご挨拶と報告。

 

五十嵐会員の誕生祝い。おめでとうございます!

 

赤城会長にポール・ハリス・フェロー、木村武美会員に永年在籍30年が送られます。長年の奉仕ありがとうございます。

 


創立記念として、草創期メンバースピーチを木村武美会員にいただきました。貴重なお話をありがとうございました!