第1698回(本年度26回)2021年6月22日(火)

▼会長挨拶 赤城 明広 会長

皆さんこんにちは、会津地区のコロナ感染拡大により5月と6月の前半を休会とさせていただきました。皆様とお会いするのがずいぶん久しく感じます。

さて、私の会長年度も今月で最終となってしまいました。今日と来週の2回のみとなりましたが、まだまだコロナワクチンの接種により終息に向かうまでは通常の例会は難しいようです。リモートとリアルのハイブリッドで対応して行くことで次年度の湯田会長年度は止めることなく行っていけることを期待します。赤城年度の反省は、石黒ガバナーの年度当初から目標に掲げていた、会員増強に対し期待に応えられなかったことです。また、会員の減少を抑えるために例会を楽しくする事、会員相互の親睦を図ることなどが、コロナを言い訳にして行えなかったことです。真のロータリアンを目指してもっと自己研鑽を積み重ねていかなければと思った次第です。

今日はクラブ協議会の報告よろしくお願いして挨拶に返させていただきます。

 

▼幹事報告 菊地 知 副幹事

1.ガバナー事務所より
○RLI第3期パートⅢ開催の案内(受)
○コロナ感染拡大によるスリランカ学友会へのご協力お願い(受)

2.ガバナーエレクト事務所より
○2021-22クラブ研修リーダーセミナー開催の案内(受)

3.会津若松西RCより
○6月の例会プログラム(受)

4.暴力追放会津若松市民会議より
○協賛金のお願い(受)

5.会津分区より
○IMの記録DVD(受)

 

 

▼本日のプログラム

〇結婚・誕生祝い
会員誕生:松川会員、小池会員、渡部会員山田会員
夫人誕生:大塚会員、五十嵐会員
結婚祝い:鈴木康介会員、山田会員
〇クラブ協議会(各委員会活動報告)
〇クラブ協議会(地区研修・協議会の報告)

 

 

新型コロナウイルス感染症対策でひと月半休会でした。実に久し振りの例会となりました。

 

赤城会長のご挨拶です。

菊地副幹事より幹事報告。


今月の結婚誕生祝いです。皆様おめでとうございます!

本日はクラブ協議会です。

各委員会の年間の活動報告と、地区研修・協議会の報告と盛り沢山の内容でした。次年度もがんばりましょう。

やはり皆が顔を揃えた例会はいいものですね!一刻も早いコロナ収束を願います。