第1693回(本年度21回)2021年3月30日(火)

▼会長挨拶 赤城 明広 会長

みなさん、こんにちは、本日のお客様は福島ロータリークラブの加藤義朋先生です。コロナ禍でお会いする機会が減ってしまい大変ご無沙汰してます。今日はよろしくお願いします。
城南ロータリーの例会も回数を減らし時短でリアルとズームを併用して行っておりますが、早く通常開催になるようお祈り申し上げます。
理事会で協議しましたが、全国的に第4波が発生しようとしている中で通常開催はしばらく見送ることになりました。
4月は4日(日)に地区大会、18日(日)に会津分区IMがYouTubeで開催されます。リアルで皆さんと交流を持てないのが残念ですが、今年も我慢に年になりそうです。
今日は、湯田会長エレクトのPETS報告になります。ズームとDVDでの勉強ということで大変だったと思います。
私は、ロータリアンとしてまだまだ勉強不足ですが、湯田会長エレクトのリーダーシップに期待したいと思います。
黄砂がかなり飛んで来てますので、健康に留意して活動していきましょう!

 

▼幹事報告 佐藤 郁雄 幹事

1.直前ガバナー事務所より
○RLIパート1開催の案内(受)
○地区大会YouTube配信の案内(受)
○アンケートのお願い(受)
○福島職業奉仕宣言募集(受)

2.会津分区より
○IM・分区チャリティーゴルフ開始のご案内(受)

3.会津若松RCより
○4月の例会プログラム(受)

4.だて西RCより
○お礼状(受)

5.会津ユネスコ協会より
○クラブ終結問題の中間報告(受)

6.渡辺義博様より
○提案書(受)

 

▼本日のプログラム

○PETS報告  湯田会長エレクト

▼本日のお客様

福島ロータリークラブ 加藤 義朋様

 

新型コロナウイルス感染症対策により、3月の例会は2回となってしまいましたが、本日もよろしくお願いします。

 

福島RCの加藤様メイキャップに来ていただきました。お久しぶりです!食事がお弁当なのであまりお話ができず残念です。

 

会長挨拶と、幹事報告です。

 

各委員会の発表です。

 

湯田会長エレクトより、3月13日にオンラインで開催されたPETSの報告をしていただきました。コロナ禍のなか、まだまだ大変な運営が続きそうですが、来年度もよろしくお願いいたします。