第1692回(本年度20回)2021年3月9日(火)

▼会長挨拶 赤城 明広 会長

皆さんこんにちは、今日のお客様は渡部ガバナー補佐と江花分区幹事そして土橋猪苗代ロータリー会長にお越し頂きました。後ほど渡部ガバナー補佐にはご指導いただきたいと思います。さて、コロナ感染拡大に伴い例会の回数を減らして開催してます。皆さんと顔を合わせてコミュニケーションを取る機会が減ってしまいました。親睦をどう図っていくかを考えていきたいと思います。
さて、例会の回数が減ってプログラムが計画どおり実行できてませんが、会員増強を会員一丸となって取組んでいきたいと思います。
また、増強も大事ですが会員の維持につながる楽しい例会をつくることが、これからのコロナ禍の課題だと思います。会員同士声をかけ合いながら仲間意識を育てていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

▼幹事報告 森 大輔 会員

1.ガバナー事務所より
○2020-2021年度オンライン地区大会のご案内(受)
○Zoom会長幹事会開催のお願い(受)

2.ガバナーエレクト事務所より
○PETS開催の案内(受)

3.会津若松RC、喜多方RC、会津若松西RC、田島RC、会津若松南RC、会津若松中央RCより
○3月の例会プログラム(受)

4.会津地区障害者雇用連絡会議より
○ 会報(受)

5.暴力追放会津若松市民会議より
○ 暴力追放活動功労者推薦のお願い(受)

6.特定非営利活動法人 寺小屋方丈舎より
○ 地域課題解決型募金へのご支援依頼(受)

 

▼本日のプログラム

◎結婚・誕生祝い
会員誕生:岡本会員、大塚会員、小川会員
夫人誕生:木村(武)会員、松川会員、木村剛会員、小川会員、小島会員、森会員
結婚祝い:松川会員、小川会員、森会員
◎ガバナー補佐訪問

 

▼本日のお客様

会津分区ガバナー補佐 渡部 英一 様
猪苗代ロータリークラブ会長 土橋 養壱 様

 

 

本日のお客様は会津分区ガバナー補佐の渡部英一様、猪苗代ロータリークラブ会長土橋養壱様です。いらっしゃいませ!

 

新型コロナウイルス感染症対策として席を配置しています。

 

会長のご挨拶。

 

森会員より、幹事報告です。

 

各委員会からの発表です。

 

結婚誕生祝い。おめでとうございます。

 

渡部ガバナー補佐より、2530地区の現状報告や、ロータリーのPR動画の紹介をいただきました。ぜひ多くの方々に見ていただきたい動画です。このようなご時世ですが、新会員の獲得に向けて努力して参りましょう。