第1684回(本年度12回)2020年10月13日(火)

▼会長挨拶 赤城 明広 会長

皆様こんにちは、本日のお客様をご紹介させて頂きます。国際ロ-タリ-第2530地区会津分区 ガバナ-補佐 渡部英一様同じく 会津分区 幹事 獅戸ど様本日はお忙しい所、ご出席いただき誠にありがとうございます。渡部ガバナ-補佐様におきましては、例会にてスピ-チを頂く予定でございます。宜しくお願い致します。
新型コロナウイルス関連では、郡山の感染拡大が機になるところではありますが、会津地区においては、一時拡大の様相がありましたが、なんとか抑えられているように見られます。コロナウイルス感染拡大防止として「新しい生活様式」という言葉も生まれて、福島県でも推奨しています。
当会も、対面を避けコの字型で配置して行うことにしました。出来れば例会を止めることなく続けて行けることをお祈りします。
さて、ガバナー補佐の地元でもある猪苗代湖の水草回収が行われております。私の知人が2週間前に参加したそうですが、今年は強い風が吹かないせいか少なかったと言っていました。私も福島県の保険代理店でも31日に参加します。また城南ロータリーは11月7日に参加しますので、多数のご参加よろしくお願いします。

 

▼幹事報告 佐藤 郁雄 幹事
1 . ガバナー事務所より
○ 2020-21 米山記念奨学生による
体験発表会の案内(受)
○合同セミナーアンケートの御礼(受)
2 . 直前ガバナー事務所より
○地区会計報告(受)

▼本日のプログラム
◎ガバナー補佐訪問

▼本日のお客様
会津分区ガバナー補佐  渡部 英一 様
会津分区幹事  獅戸 卯一 様

 

10 月になり寒くなってきて、体調を崩す会員も少なくないようです。気を付けましょう。

本日のお客様は、会津分区ガバナー補佐の渡部英一様、会津分区幹事の獅戸卯一様です。ようこそいらっしゃいませ。

赤城会長、佐藤郁雄幹事のご挨拶と報告です。

 

渡部ガバナー補佐には、ロータリーと2530 地区の現状や課題などをお話いただきました。
コロナ禍で大変な時期ですが、これからもよろしくお願い致します。

 

木村剛会員のスピーチで本日の例会は締めくくりとなりました。
様々な問題をしかし楽しくお話いただき、聞かなきゃ損のスピーチでした。またよろしくお願いします!