第1676回(本年度4回)2020年7月28日(火)

▼会長挨拶 赤城 明広 会長
皆さんこんにちは、今日は、ガバナー公式訪問リハーサルです。
8月4日の石黒ガバナー公式訪問に向け、当クラブの活動計画を聞いていただき、ご指導いただくことになります。各委員の皆さんの元気な発表が会津若松城南ロータリークラブの好印象に繋がると思います。今年度の会員数26名スタートですが目標の32名の目標を達成するために、どんなことをやっていくのか、何をしなければいけないのかを聞かれると思います。会員一人ひとりが会員増強に取り組む姿勢が大事だと思います。仲間を増やすために全員で取り組んでいる行きましょう。
簡単ですが会長あいさつとさせていただきます。

▼幹事報告 佐藤 郁雄 幹事
1 . ガバナー事務所より
○公共イメージ・I T委員会セミナーの案内(受)
2 . 会津分区ガバナー補佐事務所より
○分区分担金納入のお願い(受)
3 . 会津若松RC・会津若松中央RC より
○8月の例会プログラム(受)
4 . 会津若松市戊辰150 周年記念事業実行委員会より
○書面表決の結果(受)

▼本日のプログラム
◎ガバナー公式訪問リハーサル

本日は、来週に迫ったガバナー公式訪問のリハーサルです。
赤城会長のご挨拶です。

佐藤郁雄幹事の報告です。

リハーサルに先立ち、クラブ創立30 周年記念委員会より、クラブ在籍30 年以上の会員へ、感謝状と記念品の贈呈です。
木村武美会員、鈴木平助会員、長い間ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

さて、リハーサルの開始です。ガバナーを先頭に、お客様が入場してくるところからのイメージです。
代役の黒澤会員をはじめ4名の方も、本番さながらに威厳を感じますね。

そして、各委員会が、今年度の活動計画を発表するリハーサルです。

皆、真剣に練習できました。最後は記念写真の練習もして、
準備万端で来週に臨みます!