第1674回(本年度2回)2020年7月14日(火)

▼会長挨拶 赤城 明広 会長
会長になり2回目のあいさつになります。
第1回のあいさつは長すぎたというご指摘がありましたので注意していきたいと思います。
さて、九州熊本地区を襲っている、大雨洪水の被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
今週もまだ警戒が必要のようですが、東北地方にも北上してくるようなので警戒していきましょう。
また、新型コロナウイルスについても東京や周辺の県で新規感染者が若者を中心に拡大して、市中感染が起きつつあります。
そんな中7月22日からGOTOキャンペーンが始まります。
この会津にも観光客が押し寄せてくる可能性があり、それと同時に感染リスクも高まってきます。
若松の第一号になりたくないという声が聞こえてきます。より一層うがい手洗いを継続していきましょう。
7月13日土曜日にクラブ研修リーダーセミナーが郡山ユラックス熱海で行い参加してきました。
三蜜を避ける対策をとっての開催でしたが、通常に戻りつつあるなあと感じました。
そこである会長からコロナの影響でクラブ内の会員の会社の状況によっては、会費の検討も必要だと言っていました。
当クラブもその議論が必要なのか、今後の様子を見ながらしていかなければいけないのかなと思いました。
皆さんからの率直なご意見を出していただき検討していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
今日は五代奉仕、各委員会の発表ですがよろしくお願いします。
ありがとうございました。

▼幹事報告 佐藤 郁雄 幹事
1. ガバナー事務所より
○地区大会延期のお知らせ(受)
2. 会津分区ガバナー補佐より
○ガバナー歓迎会のお知らせ(受)
○ガバナー公式訪問日程の案内(受)
3. 直前ガバナー事務所より
○ 2019-20 年度IM 残金返還についての文書(受)
4. 会津若松中央RC より
○納涼会のご案内(受)
○ 7 月の例会プログラム(受)
5 . 岡崎城南RC より
○年次計画書(受)
6 . 福島県若松乳児院より
○お礼状(受)

▼本日のプログラム
◎クラブ協議会
 活動計画発表
◎会計決算・予算発表

赤城会長のご挨拶。気合いが入っています。

頼れる会計の佐藤敬会員より、前年度の決算と今年度の予算発表です。
意義なく、賛成可決されました。

そしてクラブ協議会、活動計画発表です。

まずS.A.A と、五大奉仕の委員長の皆さんです。

そして各委員会の委員長の皆さん。
全員が、新しい年度に向けて大いに抱負を話してくださいました。
よい年度にしていきましょう!