第1637回(本年度45回)2019年6月18日(火)


▼会長挨拶 山田 哲史 会長
皆様こんにちは。本日のお客様は、国際ロータリー第2530地区会津分区ガバナー補佐の星冨士雄様と、同じく会津分区幹事の中野博正様です。ようこそいらっしゃいました。本日はまた後程ご挨拶いただきますので、よろしくお願いいたします。
さて、今年度の例会はあと2回となりましたが、今日はまずとても嬉しい報告があります。今年度初の新会員がご入会することとなりました。サードフィクス株式会社の長尾さんです。後ほど入会式を行いますので、よろしくお願いいたします。

ところで先週の土曜日には、会津分区新旧会長幹事会が会津若松ワシントンホテルで開かれました。旧会長幹事にとっては最後の、新会長幹事にとっては最初の会となるわけです。新会長幹事は我がクラブはもちろん、すべての方々がフレッシュでやる気に満ちていましたが、同時にこれからのクラブ運営に不安を隠せない様子でした。対してわれわれ旧会長幹事のほうは、おしなべて晴れ晴れとした笑顔で、達成感にあふれていました。この会をもって一年間お世話になった星ガバナー補佐、中野分区幹事、佐藤分区幹事といった役員の方々ともひとまずお別れとなりました。他クラブの会長幹事ともそうです。「超我の奉仕」という同じところを目指し、同じようにクラブ運営に苦心してきた皆さんには、兄弟のような感情を抱いていました。特に星ガバナー補佐にはいろいろと相談させていただき、親のように思っておりました。

この場を借りて改めて御礼申し上げます。本当にありがとうございました。今日もぜひたっぷりとお話ください。では、今日も皆様よろしくお願い致します。

▼幹事報告 赤城 明広 幹事
1.ガバナー事務所より2018-2019 年度地区大会記念誌(受)
2.ガバナーエレクト事務所よりクラブ研修リーダー会議のお知らせ(受)
3.会津分区ガバナー補佐より「世界難民の日」に関する文書(受)

▼本日のプログラム
◎ガバナー補佐訪問
◎入会式 長尾 久利 様

お客様は星ガバナー補佐と中野分区幹事です。

いらっしゃいませ!

第1回会長杯ゴルフコンペの受賞お祝いです。さすが小島会員です。

そして入会式です。長尾さんに星ガバナー補佐からロータリーバッジが付けられます。

続いて四つのテストや綱領、花束が渡されました。

長尾さん、これからも末永くよろしくお願いします!

最後に星ガバナー補佐から卓話をちょうだいしました。本当に一年間、ありがとうございました!