第1544回(本年度46回)例会 2017年6月20日(火)


▼会長挨拶 小島 敦 会長
皆様、こんにちは。本日も、出席率向上にご協力いただきましてありがとうございます。引き続き、出席のご協力の程、どうぞ宜しくお願い致します。
さて、18 日( 日) には第2回の分区のゴルフコンペが会津磐梯カントリークラブで行われました。我が城南からは、私と小川エレクト、小野木さん、木村武美さん、岡本さん、湯田一盛さん、佐藤 敬さんの7名で参加いたしました。分区全体での参加は57 名でしたので、城南の参加割合的としては多かったのかと思います。今回、団体戦が無くなっていて残念だったのですが、もしあれば、私が準優勝で、佐藤さんが3 位でしたので、間違いなく団体優勝だったと思います。という事で、残念ですが、皆様への団体賞のお配りがありませんので、ご了承いただきたいと思います。

ゴルフといえば、日本の松山英樹選手が先日行われたメジャー4 大会の1 つの全米オープンで、2 位タイとあと一歩の所でメジャータイトルを逃しました。メジャー大会での日本人選手としては、1980 年の同大会での青木 功さんの2 位に並ぶ最高順位で、今回の大会で、松山選手は、世界ランキングが、4 位から2 位と1987 年に中島常幸さんが世界ランキング4 位だった記録を塗り替え、事実上、日本人最高となりました。最終日は参加選手中では最高の66 というベストスコアでしたが6 打差あった14 位からのスタートだったのですが惜しくも届かず、結局4 打差の2 位タイの成績となりました。メジャー大会は年4 回ありまして、今回の大会が2 回目になります。残るは、7/20 ~の全英オープンと8/10 ~の全米プロがありますので、是非メジャータイトルを期待して観戦したいと思います。

また昨日は、次年度の理事の皆さんによる打ち合わせ、懇親会がここ迎賓館であり、次年度に向け、準備万端のようです。本日は次年度の小川会長よる方針発表もありますので宜しくお願いを致します。そして、本日は、クラブ協議会による各委員会の活動報告があります。皆さん1年間、本当にありがとうございました。どうぞ宜しくお願い致します。それでは、本日も宜しくお願い致します。

▼幹事報告 山田 哲史 幹事
1.ガバナー事務所より第14 回韓日親善会議の案内(受)
2.ガバナーエレクト事務所より公式訪問事前調査書(受)事務局研修の案内(受)
3.会津分区より新旧会長幹事会についての連絡(受)
4.会津若松西RC・田島RCよりお礼状(受)
5.会津地区障害者雇用連絡協議会より負担金納入のお願い(受)

▼委員会報告 出席委員会
▪出席率72.73% ▪前回出席率訂正76.92%

▼本日のプログラム
▪クラブ協議会  今年度活動報告
▪次年度会長方針発表  小川エレクト


小川エレクトより次年度会長方針発表です。
もう間もなく会長。並々ならぬ気迫をこめて、来年の方針を語ってくださいました。頼もしいです。
ぜひ、小川時期会長を皆さんで盛り上げていきましょう!