第1545回(本年度47回)例会 2017年6月27日(火)


▼会長挨拶 小島 敦 会長
皆様、こんばんは。いよいよ持って、今年度最後の例会となりました。1年間、皆様本当にありがとうございました。

そして、本日は多数のお客様にお出で、いただいておりますのでご紹介させていただきます。まずは、地区、米山記念奨学会 委員長及び地区、危機管理委員会 委員であります 福島RC 所属 加藤義朋 様です。先生、いつもありがとうございます。続きまして、小川エレクト、村崎会員からのご紹介の榎田哲士社会保険労務士事務所よりお越しの、榎田竜也 様です。続きまして、佐藤敬会員からのご紹介の株式会社ピーアンドエム代表 の山口隆義 様です。そして、本日、懇親会でのサックスの演奏をしていただきます。荒井広志 様です。本日は皆様、ようこそいらっしゃいました。本日はゆっくりとまた楽しんでいっていただけたらと思います。そして、ご婦人の皆様、ようこそいらっしゃいました。1年間、影ながらのご協力本当にありがとうございました。ごゆっくりとして行っていただければと思います。

さて、先程もお話いたしましたが、今日が今年度、最終例会となりました。先日の土曜日には、喜多方での新旧会長幹事会も無事終了しました。また、日曜日には第2回の当クラブのゴルフコンペも行い、12 名の会員の皆様と、会員候補の渡部公太郎君をゲストに迎えての13 名で行いました。心配されていた天気も、少し雨にあたった程度ですみまして、経験の少ない山田幹事や赤城親睦委員長も参戦し、終わってからは、懇親会をふくめた表彰式を生粋さんで行い、楽しい1 日を過ごさせていただきました。

結果は湯田一盛さんの連覇を阻止し、優勝が岡本さん、準優勝が鵜川さんとなりましたが、スコアの方は本人の名誉のため、ここでの発表は控えさせていただきたいと思います。今回、諸先輩方をお初め、田中先生には、しびれが残る中、今年初のラウンドという事で参加していただき本当にうれしく、楽しい1 日を過ごしました。また大塚さんより協賛もいただき本当にありがとうございました。

最後になりますが、正直、会長という立場に相応( ふさわ) くしない私でしたが、当クラブ皆様のご協力もあり、おかげをもちまして、1年間、何とか勤め上げる事ができました。クラブの会長としては、何も出来ずしまいで、城南RC のイメージを悪くしてしまったかもしれませんが。この反省は、これからは城南RC の一、会員として、少しでも力になれるよう頑張って行きたいと思いますのでこれからもどうぞ宜しくお願い致しますそれでは、本日は湯田和廣さんの送別例会でもあります。2 次会も準備しておりますので、多くの皆さんに出席していただいて大いに楽しんで、笑って湯田和廣さんを送りたいとおもいますので、どうぞ宜しくお願い致します。それでは本日も宜しくお願い致します。

▼幹事報告 山田 哲史 幹事
1.会津若松RC、田島RCより7月の例会プログラム(受)

▼委員会報告 出席委員会
▪出席率92.59% ▪前回出席率訂正72.73%

▼本日のプログラム
▪今年度最終例会

お客様は、まず福島RC 加藤義朋先生。いつもありがとうございます。

続いて、榎田哲士社会保険労務士事務所、榎田竜也様。
ようこそ、城南へ。

(株)ピーアンドエム代表取締役、山口隆義様。
ごゆっくりされてください。

サックス奏者、荒井広志様。
後ほど演奏も披露していただきます。

山内会員、マルチプル・ポール・ハリスフェローの第3 回
目の受賞です。素晴らしいです。おめでとうございます!

今年度皆勤賞のお三方は、小島会長、山田幹事、小川エレクト。
黒澤出席委員長より記念品贈呈です。

今年度の理事の方々。お疲れ様でした!

次年度の理事の方々。これからますます城南を盛り立ててください!

会長幹事バッジの引継ぎです。小島会長から、小川新会長へ。

山田幹事から、村﨑新幹事へ。

S.A.A. もタスキの引継ぎです。渡部会員から、黒澤会員へ。

毎年恒例の、黒澤会員からの書のプレゼント。今年も小島会長に心を込めた一筆をいただきました。

小島会長と山田幹事の令夫人へ、事務局小椋さんより花束贈呈です。

残念ながらこの例会が最後となった湯田和廣会員に一言いただきました。湯田さん、また遊びに来てくださいね!
今までありがとうございました!

小川エレクトの乾杯!

懇親会の楽しい雰囲気は週報をご覧下さい★