第1505回(本年度7回) 例会 2016.8.23(火)

img_9441
▼会長挨拶 小島 敦 会長
皆様こんにちは、まずは、お客様のご紹介をさせていただきます。 本日は鈴木康介会員による素晴らしいお客様がいらしています。

まずはプロレス レッスル-ワン所属のKAI様です。さすがに大きいですね、岡本さんも小さくみえてしまいます。そして、レッスル-ワン公式サポーターCheer1の才木玲佳様とマネージャーの鎌田直子様です。そして、林合名会社 代表社員、社長の林寛様と鈴木康介会員の夫人でユナーズ代表取締役社長、の鈴木優奈様です。

9/8に鶴ヶ城体育館にて試合があるという事ですので、後程、そちらのお話もしていただきながら、皆様には、チケット購入のご協力も戴けたらと思いますので本日は、どうぞ宜しくお願い致します。

まずは、ご報告です。先週の20日にクラブ奉仕セミナーがございまして、クラブ奉仕委員長の村崎委員長と山田幹事2名で参加を戴きました、お忙しい中ありがとうございました。後日、時間を作りたいと思いますので、報告の方、宜しくお願い致します。また、先週の18日には、中央ロータリー様の納涼会に、私と、山田幹事、赤城親睦委員長3名で出席してまいりました。例会終了後にワシントンホテル1階のボンジュールにて行いまして、マジシャンの方がいらっしゃって、マジック等を披露して頂きました。

また、フローズン生ビールという泡がシャーベット状になっているものを初めて飲みまして感動してまいりました。料理も、刺身、天ぷら、ひつまぶし等々が出てきまして、素晴らしい内容でした。皆さんも、是非足を運んでみては、と、いいたい所ですが。こちらは8月20日までのイベントという事で、もう終了しているようです。フローズン生ビールはまだあるのかと今日、ワシントンさんに確認しましたが、こちらも期間限定で、もうやってないとの事でした。と言う事で、たんなる、自慢話になってしまいました、申し訳ございません。

さて、オリンピックも昨日で閉会になりました。お盆期間中ですので皆様もテレビを観る時間も多かったのではないかと思います。今回のリオ・オリンピックは日本で過去最高41個のメダルを獲得しました。前回のロンドンオリンピックが38個と過去最高だったという事で意外でもありましたが、大会を通して沢山の感動がありました。

私の中では、卓球やバトミントンが今まで、あまり見る機会が無かったせいもありますが、あれほど、戦略と気迫があるスポーツだと分らなくて、ついつい集中して見てしまい、あー とか よっしゃー と声をだしてテレビを観ていました。また、女子5000 メートル予選ではレース中にアメリカのアビー選手とニュージーランドのニッキー選手が接触して転倒してしまい、声を掛け合い、励ましあいながら完走してゴールでは抱擁したという感動のレースがありました。

先程、私自身も、メダル数、何個と言ってしまいますが、メダル、メダルと言うなか、これが本当のオリンピックの姿ではないかと思います。また次の東京オリンピックは楽しみな競技が増えたこと、素晴らしいドラマがある事に、私自身、待ちどうしく思っております。

本日はスポーツの専門家がいらっしゃっていますので、素人の余計な話はこの辺にしまして、本日の会長あいさつはこの辺にさせていただきます。本日も宜しくお願いいたします。

▼幹事報告 山田 哲史 幹事
1.ガバナー事務所よりMyRotary操作勉強会開催の案内(受)
2.会津分区よりガバナー歓迎会の案内(受)
3.会津若松RCより9月の例会プログラム(受)

▼委員会報告 出席委員会
▪出席率69.23% ▪前回出席率訂正73.08%

▼本日のプログラム
▪会員スピーチ 鈴木 康介 会員

今日は、当クラブでもなかなか類を見ない例会となりました。
会員スピーチのゲストとして、プロレスラーとアイドルのお二人が来て下さったのです。

img_9461
img_9466
本日のお客様、WRESTLE-1、KAI選手。筋肉アイドル、才木玲佳様。

img_9448
img_9450
img_9451
才木様マネージャー、鎌田直子様。林合名会社代表社員、林寛様。 鈴木康介会員令夫人、鈴木優奈様。
以上5名ものゲストにお越しいただき、とても賑やかでした!

img_9456
さて、本日のプログラムはもともと鈴木康介会員による会員スピーチです。
鈴木会員の会社で主催するプロレスの会津大会が9 月に開かれるため、その話だけをされるつもりだったようですが、急きょその大会に出るKAI 選手や才木さんが応援に来て下さることになったわけです。
レッスルワン会津大会、9 月8 日に鶴ヶ城体育館で開催されます。こちらはそのチラシ。チケット絶賛発売中です。

今でも「プロレスはあまりわかりません」と言う鈴木会員。
ただKAI選手の人柄に惚れ込んだことから大会を主催することにしたそうです。その真っ直ぐな行動力、素晴らしいですね!

img_9458
KAI 選手もいつもの入場曲に乗って前に登場!
プロレスファンの林さまも立ち上がります!

img_9490
意外にも元は野球一筋だったというKAI選手。
しかし一度プロレスにのめりこんだら極めるまでを目指す「自由」な熱血漢。とっても好青年です!

img_9468
続いては、いまやテレビにも数多く出演して全国に知られるようになった才木玲佳さまが登場。9月8日にはレスラーとしても出場するそうです。
その愛くるしい顔からは「筋肉アイドル」には見えませんが…。

img_9473
しかし、ジャジャーン!
やっぱり筋肉すごかったです!ビックリ。

img_9508
KAI選手、才木さま、鈴木会員、ありがとうございました!

wrestle1-%e4%bf%ae%e6%ad%a3-01
会津大会の試合もがんばってください!

img_9511
ちょっと変わった例会、でも楽しかったですね。
皆様、また遊びに来てください!