第1489回(本年度37回) 例会 2016.4.21(木)

1462761274551
今宵の例会は毎年恒例の、会津若松中央RC との合同観桜会です!
中央RC さんがホストとなり、会津若松ワシントンホテルにて開催されました。

▼会長挨拶 小池 達哉 会長「合同例会観桜会」
本日は待ちに待った合同例会観桜会でございます。

中央クラブの皆さまは,先週14 日には居宅介護事業所を慰問されるなど社会奉仕活動にいそしまれる一方,17 日の猪苗代ロータリークラブ50 周年記念式典には地区職業奉仕委員長の福西会員を初め8名の皆さまが出席され,もっとも元気よく目立たれておりまして,本日のあいにくの天気や葉桜も,中央クラブの皆さまの元気良さや華やかさをなおいっそう際立たせるための演出ではないかとさえ感じさせるところでございます。

また,先日,城南クラブが息吹の講演にあわせ移動例会を開催致しました際も,中央クラブの会員の皆さまにも観覧していただくなど,その温かさをあらためて感じた次第でございます。

本日の合同観桜会では,熊本の被災者に意を寄せながら,中央クラブの皆さまの温かさと華やかさを十分堪能させていただき,次年度遠藤ガバナー補佐,高橋分区幹事,福西会長,そして小島会長年度へ向け,さらに英気を養い,絆を深めることができればと考えております。

最後になりますが,本日のご準備をして下さいました中央クラブの皆さまにあらためて感謝申し上げ,甚だ簡単ではございますが,ご挨拶とさせていただきます。本日も宜しくお願い致します。

▼幹事報告 渡部 伸久 幹事
1. 会津若松南RC市内5RC合同例会の案内(受)
2. 次期会津分区ガバナー補佐よりHP開設のお知らせ(受)
3. 野口英世博士顕彰会よりたたえるつどいの案内(受)

▼委員会報告 出席委員会
▪出席25名 ▪欠席10名 ▪出席率71.43% ▪前回出席率訂正85.71%

▼本日のプログラム
▪合同観桜会

DSC_0403
中央RC の高橋会長、田邊幹事、安部会員、石原会員に当クラブの小椋会員が加わったドリームチームより、詩吟のご披露。素晴らしい節回しと歌声に拍手喝采でした。

その後も、さらなる交流で結束がますます強まりました!
当クラブと中央RC さんとは親子クラブ。様々な行事でも交流が多いですが、この観桜会は特別ですね。
ぜひ今後とも末永く、仲良く繋がっていきましょう!