第1739回(本年度40回)2022年6月28日(火)

▼会長挨拶 湯田 一盛 会長

本日は最終例会となります。
本日のお客様の御紹介をさせて頂きます。福島ロータリークラブ所属 加藤義朋様でございます。いつも参加ありがとうございます。
今月誕生月の大塚会員の令夫人 みな子様と、今月結婚記念日の山田会員の令夫人 美智子様においで頂いております。そして私くしの妻・聖美も参加させてもらってます。皆様ようこそいらっしゃいませ、本日は時間の許す限り楽しんで行って頂きたいと思います。
早いもので、あっという間の一年間が過ぎようとしております。菊地幹事、事務局小掠さん、会員の皆様一年間大変お世話になりました。
今、一年間を振り返りますと、コロナ渦の中奉仕活動等色々な制限はありましたが、大変満足を感じる今の心境であります。親睦委員長の五十嵐会員には感謝致します。ありがとうございました。
今夜は、一年間の活動を思い出しながら、酒を汲みかわし、締めくくりたいと思っています。それでは、今夜も楽しんで参りましょう。

 

▼本日のお客様

福島ロータリークラブ 加藤 義朋 様

 

▼幹事報告 菊地 知 幹事

1. ガバナーエレクト事務所より

〇公共イメージ・IT委員会セミナー開催の案内

〇ロータリー財団クラブ活性化ワークショップ開催についての案内

〇地区大会、会津分区コ・ホストクラブのお願い

2.会津若松西RCより

〇御礼状

3.会津学鳳中学校より

〇お礼状

 

▼本日のプログラム

◎年度最終例会

 

いよいよ本年度最終例会です。多数の会員が出席しました。

湯田会長の最後のご挨拶です。一年間本当にお疲れ様でした、ありがとうございました!

今夜のお客様は、福島RCの加藤様と、湯田会長・大塚会員・山田会員の令夫人の皆様です。ようこそ、楽しんでください!

菊地幹事からも、最後のご挨拶をいただきました。お疲れ様でした!

新旧の理事役員の面々です。

会長幹事も、引き継がれました。次年度は菊地会長と山口幹事です。

一年間湯田会長を支えてくださった令夫人に、花束贈呈です。ありがとうございました!

恒例となりました、会長への書のプレゼント。名誉会員となられた黒澤会員より。ありがとうございます。

佐藤敬会員が今年度で当クラブを卒業されます。長年ありがとうございました!またぜひ例会にいらしてください。

ここからは懇親会。皆様楽しみましょう。五十嵐親睦活動委員長はじめ親睦活動委員会も最後のお仕事です。

菊地エレクトの音頭で、乾杯!

湯田会長より、今月の結婚誕生祝いが贈られます。おめでとうございます!

最終例会の場を非常に盛り上げてくださった市民オーケストラの皆様。素晴らしい演奏をありがとうございました!

最後に、湯田年度の一年を振り返るスライドを見ました。湯田会長の好きなあの歌手の曲をBGMにして、大いに盛り上がりました!

本当に、今年度も大変な一年でしたが、皆さんよく奉仕してくださいました。また来年度も、よろしくお願いします!