第1738回(本年度39回)2022年6月21日(火)

▼会長挨拶 湯田 一盛 会長

本日のお客様を御紹介させて頂きます。
会津若松RC 会長エレクト 佐藤武司 様、70周年副実行委員長 大島 寅次郎 様
会津若松南RC 会長エレクト 尾崎 友良 様、次年度副幹事 田中 冬至夫 様
ようこそいらっしゃいませ。本日はどうぞ宜しくお願い致します。
昨夜は大変暑く寝苦しかったのではないでしょうか?今日は太陽が最も高い夏至点に達するため、北半球では昼が最も長くなり、夜が最も短くなる夏至です。
雲の大変美しい島根の出雲は夕日も大変美しく、この地方の夏至の夕日は北半球で一番とも言われていますので、会員の皆様も機会があればぜひ訪れてはいかがでしょうか?
今年度の挑戦にロータリー賞の達成を挙げさせて頂きましたが、会員の皆様の御協力により達成することが出来ましたので、この場にて報告申し上げます。ありがとうございました。
又、本日はクラブ協議会です。次年度の各委員会の活動報告がございます。次年度は活動がスムーズに出来ることを祈念すると共に本年度同様会員の皆様の御協力をお願い致しまして、本日のあいさつとさせて頂きます。

 

▼本日のお客様

会津若松ロータリークラブ 会長エレクト 佐藤 武司 様

70周年副実行委員長 大島 寅次郎 様

会津若松南ロータリークラブ 会長エレクト 尾崎 友良 様

副幹事  田中 冬至夫 様

 

▼幹事報告 菊地 知 幹事

1. ガバナーエレクト事務所より

〇クラブアカウント報告依頼

〇研修委員会セミナー開催の案内

〇米山記念奨学生による体験発表会の案内

2.会津分区ガバナー補佐事務所より

〇新旧合同会長幹事会参加の御礼

 

▼本日のプログラム

◎クラブ協議会

今年度活動報告

 

今年もあと2回!早いものです。

 

会津若松RC、会津若松南RCの皆様、いらっしゃいませ!

 

今日も、ハイブリッド例会です。

 

今年度の委員会の報告が行われました。コロナ禍で思うように活動ができなかったという話が大半でした。次年度、またがんばりましょう!

 

会津若松RC様より、来月行われる70周年記念式典のお知らせです。おめでとうございます!