第1737回(本年度38回)2022年6月14日(火)

▼会長挨拶 湯田 一盛 会長

本日のお客様を御紹介させて頂きます。
第2530地区ガバナー補佐 生江 一善 様
会津分区幹事 蒔田 保彦 様
会津分区幹事 猪股 孝之 様
ようこそいらっしゃいませ。本日は御指導等よろしくお願い致します。
先週の日曜日12日、会津若松西クラブの創立60周年記念式典がニューパレスホテルで行なわれました。来賓には、志賀利彦ガバナーを初め多くの方々をお迎えしてのすばらしい式典でありました。
記念講演では、講師にフリーアナウンサーの大和田新氏が「伝えることの大切さ 伝わることのすばらしさ」をテーマに東日本大震災を「東日本津波・原発事故大震災」と言い換え、全国の人々に福島の原発事故を忘れないでほしい思いを伝え、福島県を日本一の長寿の県にすることを願い活動していることを話されていました。話す声量、話し方に大変感動し、講演を聞いた方々には思いが伝わったのではないでしょうか?
又、記念事業として、会津若松駅前の20周年事業の天気予報装置を、ソーラー時計に変えた歓迎塔を製作した旨の紹介がありました。
我がクラブも3年後に40周年を迎えます。地区補助金を含め、記念事業計画を進めて、周年事業を迎えたいと思いますので、会員皆様御協力のほどよろしくお願いします。

 

▼本日のお客様
国際ロータリー第2530地区 会津分区ガバナー補佐 生江一善様
会津分区幹事 藤田保彦様、猪俣孝之様

 

▼幹事報告 菊地 知 幹事

1. 会津地区障害者雇用連絡協議会より

〇研修視察のご案内

 

▼本日のプログラム

◎ガバナー補佐訪問

 

本日は、今年度最後となるガバナー補佐訪問です。

会津坂下RCより生江ガバナー補佐、蒔田分区幹事、猪股分区幹事に来ていただきました。いらっしゃいませ!

 

相変わらずモニター出席も可能なハイブリッド例会ですが、出席していただくことが大事です。

 

報告、発表を幹事、各委員長から。

 

生江ガバナー補佐より、ご高話を頂きました。これまでの活動、今思うことなど、自由闊達にお話を頂戴し、大変参考になりました。

一年間ご指導ありがとうございました!