第1736回(本年度37回)2022年6月7日(火)

▼会長挨拶 湯田 一盛 会長

今月6月は旧暦で水無月です。
語源は「水の月」の意で、この頃に田に水を注ぎ入れることに由来します。英名ではJUNEです。語源はローマ神話の結婚生活の女神であり、6月を司るユノに由来します。
当クラブでも鈴木康介会員と山田会員が6月に結婚されています。おめでとうございます。
さて、先日の日曜日に会津分区ゴルフコンペが猪苗代のボナリ高原c.cで40名の会員が参加され天気にも恵まれ行なわれました。
当クラブでも7名の会員が参加され、秋山会員がグロス80でベストグロス賞を獲得し、5名の会員が入賞されました。大変お疲れ様でした。
今月はロータリー親睦活動月間となっております。
本日ファイヤーサイドミーティングを予定しております。参加される皆様にはロータリーについて語り合い、さらなる親睦を深めて頂きたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いします。
それでは会員の皆様、今月も宜しくお願い致します。

 

▼幹事報告 菊地 知 幹事

1. ガバナー事務所より

〇クラブ投票結果についての文書

2. 会津若松RCより

○週報

3. 喜多方RC、会津若松西RC、会津若松南RCより

○6月の例会プログラム

 

▼本日のプログラム

〇誕生月会員スピーチ

小池会員、渡部伸久会員、山田会員

 

いよいよ湯田年度も今月が最後の月となりました。コロナも収まってきたこともあってか、今日は大人数です!

最後まで湯田会長、菊地幹事、よろしくお願いします。

 

今月のプログラム発表、出席発表、そしてリモートで参加されている会員です。

 

 

そして6月生まれの会員のスピーチです。

小池会員、渡部伸久会員、山田会員が、三者三様の素晴らしいお話をしてくださいました。ありがとうございました!