第1735回(本年度36回)2022年5月31日(火)

▼会長挨拶 湯田 一盛 会長

皆様こんばんは。本日はゲストをお迎えしての夜の例会となります。御紹介させて頂きます。星康寛さんです。星さんようこそいらっしゃいませ!!どうぞ時間の許す限り楽しんで行ってください。
後ほど菊地幹事から御紹介して頂きたいと思います。
今日の新聞に27日〜29日の世論調査で、岸田内閣発足後、コロナ・ウクライナ対応が評価され支持率が最も高いそうです。コロナ禍も日々収束に近づいている感がありますが、ウクライナ戦争はまだ続きそうです。
ウクライナという国は、1991年ソ連の崩壊に伴い独立し、人口は4,100万人で面積は日本の1.6倍で、国旗を見てもわかるように青い大空の下に黄色い小麦畑が広がる、穀物が最大の輸出品の国です。
そのようにウクライナに国際奉仕事業として会員の皆様から出品して頂き、オークションを予定しておりますので、財布のヒモを緩め落札して頂き、多くの募金が出来るよう宜しくお願いします。

 

▼幹事報告 菊地 知 幹事

1. 会津分区より

〇分区ゴルフの組み合わせ

2.  田島RCより

〇6月の例会プログラム

 

▼本日のプログラム

◎夜の例会

 

本日は夜の例会です!ウクライナ戦争で苦しむ人たちへのチャリティーオークションを開催します。

 

まずは、5月の結婚誕生祝いの会員に、お祝い。おめでとうございます!

 

赤城直前会長の音頭で乾杯!

景星装芸社の星代表が本日のお客様です。いらっしゃいませ!楽しんでいってください。

 

そして、チャリティーオークションは怒涛のように楽しく開催されました。

 

逸品ぞろいで、過去最高の売上となりました!全額寄付させていただきます。皆様、ご提供とご購入、ありがとうございました!

最後は菊地エレクトが中締め。楽しくて世の中のためになる夜の例会だったら、たくさん開いてゆくべきですね!