第1718回(本年度19回)2021年12月14日(火)

 

☆ハイブリッド例会☆

 

▼会長挨拶 湯田 一盛 会長

皆様こんにちは。今日は天気が良く、飯豊連峰が良く見え、気分がいいのは私だけでしょうか?気分がいいと仕事にも気合いが入り最高ですね。
昨日、今年の世相の一文字が、日本漢字検定協会より「金」と発表されました。今年はオリンピック・パラリンピックの日本選手「金」メダルの活躍と、野球の大谷選手や将棋会の藤井棋手の「金」字塔と、コロナ感染の給仕「金」で選ばれたそうです。
私の今年一年を振り返り、一文字で表すと「変」です。大「変」な時代に対応すべく、「変」化しなくてはならないのではないでしょうか?
本日の例会は年次総会が開催されます先日、パスト会長にお集まり頂きまして、指名委員会を開催し、次年度の理事役員の方々を選出しましたので後ほど発表したいと思います。
それでは、本日もよろしくお願いします。

 

▼幹事報告 菊地 知 幹事

1.ガバナーエレクト事務所より
○お礼状(受)

2.会津若松RCより
○次年度会長、幹事名報告の依頼(受)
○1月の例会プログラム(受)

3.公益社団法人 会津青年会議所より
○新年会のご案内(受)

 

 

▼本日のプログラム

○年次総会

 

本日の例会も、ハイブリッド例会です。ZOOM出席も定着してきました。

 

湯田会長のご挨拶です。

 

菊地幹事より幹事報告です。

 

本日のプログラムは年次総会です。事前に決をとって、理事も決定しています。
湯田会長から発表と説明をいただきました。

 

次年度理事に選出された会員の皆さん。渡部会員、小川会員、村﨑会員、赤城会員、山田会員です。
お一人ずつ抱負を述べてもらいました。がんばってください!

 

親睦活動委員会五十嵐委員長より、次週のクリスマス会について説明がありました。
楽しみですね!よろしくお願いします!