第1712回(本年度13回)2021年10月26日(火)

▼会長挨拶 湯田 一盛 会長

本日は3ヶ月ぶりに夜の例会を開催することとなりました。
福島ロータリークラブの加藤義朋先生いらっしゃいませ!!
そして結婚記念日で、私の妻 聖美も参加してくれています。どうぞ会員の皆様よろしくお願い致します。
今日の例会は、新入会員の國廣聡さんの歓迎会も兼ね、秋の味覚「松茸パーティー」と題して、松茸を用意させて頂きました。少しですが会員の皆様にご賞味いただきたいと思います。
今週の30日は猪苗代水草回収作業を予定しております。猪苗代湖は全国4位の面積です。最大深度93.5km、面積103.3平方kmで、近年湖水の中性化が進み、自然浄化が低下しているためこのような活動が行なわれています。参加される会員の皆様、当日はどうぞ宜しくお願いします。

 

▼幹事報告 菊地 知 幹事

1 . ガバナー事務所より
○地区大会のYouTube に関するお知らせ(受)
○補助金セミナー開催のお知らせ(受)

2 . 会津分区ガバナー補佐事務所より
○第1回臨時会長幹事会開催のご案内(受)

3 . 会津若松RC より
○ 11 月例会プログラム(受)

 

▼本日のプログラム

○夜の例会
○結婚・誕生祝い
  会員誕生:湯田会員
  夫人誕生:山口会員、長尾会員
  結婚祝い:湯田会員、佐藤郁雄会員

 

▼本日のお客様

福島ロータリークラブ 加藤 義朋 様
湯田会長令夫人 聖美様

 

本日は夜の例会です。コロナもようやく下火になり、久し振りに飲食をします。
コロナ対策も万全にして楽しみましょう。

 

本日のお客様は、福島ロータリークラブの加藤義朋様、湯田会長令夫人の聖美様です。
いらっしゃいませ!

 

幹事報告を菊地幹事より。

 

余市RC 様より、今年もリンゴを頂きました。いつもありがとうございます!

 

小椋事務局に御礼です。いつもありがとうございます。

 

さて、懇親会です。五十嵐親睦活動委員長、今夜もよろしくお願いします。

 

赤城直前会長より乾杯のご発声。

 

今夜は秋の味覚、松茸を皆で楽しみました。
もっとたくさんあったのですが、食べるのに夢中で撮れませんでした…。

 

会員誕生、夫人誕生、結婚祝いが手渡されました。皆様おめでとうございます!

 

湯田会長ご夫婦より喜びの声をお聞きしました。良いご夫婦で、羨ましい限りです!

 

先月入会した國廣新会員に改めてお話を頂きました。これからも末永くよろしくお願いします!

 

今日のアトラクションは、利き酒です。
酒処会津の皆様なら、日本酒と焼酎の区別くらいわかりますよね!

 

結局、だいぶ外れた方も多かったです。これからは味わって飲んで、練習しましょうね。

 

楽しい時間はあっという間に過ぎます。
村﨑会員の中締めです。皆、楽しみましたね!