第1710回(本年度11回)2021年10月12日(火)

☆ハイブリッド例会☆

▼会長挨拶 湯田 一盛 会長

昨日の暑さから一変、今日は雨で肌寒く、この雨によりこれから寒くなるそうなので、会員の皆様体調管理には充分注意して頂きたいと思います。
先日1日にガバナー公式訪問も無事終わり、出席された会員の皆様ありがとうございました。今後、ガバナーに御指導頂いたことを含め、クラブ活動をして参りたいと思います。
又、2日には会津区分の会長幹事会が行なわれ、IMの参加要望とロータリー奉仕デーの取組みの確認があり、30日の猪苗代水草回収作業を会津若松中央R.C.様と行なうことでロータリー奉仕デーの実施とすることにしましたので、出席される会員の皆様よろしくお願いします。
今週の会員スピーチは私の拙い話しにはなりますがお聞き頂きたいと思います。
それでは本日もどうぞよろしくお願いします。

 

▼幹事報告 菊地 知 幹事

1 . 会津分区より
○会津分区IM 開催のお知らせ(受)

2 . 喜多方RC、会津若松西RC より
○10月の例会プログラム(受)

 

▼本日のプログラム

◯誕生月会員スピーチ 湯田会長

 

 

本日もハイブリッド例会です。
リモートで参加する会員も3 名おります。会場にどうしても来られない日も、例会参加の機会が増えますね。

 

各委員会の発表です。

 

本日のプログラムは誕生月会員スピーチ。湯田会長にお話をいただきました。

 

節目と人との縁を大切にしている湯田会長。50 歳の節目に行った北海道一周の一人旅のお話をされました。
その時に出会った人たちとは今でもお付き合いがあり大切にしているそうです。
ただ一人での食事はやはり寂しかったこと、1 ヶ月奥さんと離れて有り難みが増したこともあったとか。
55 歳はコロナで断念したけれど、60 歳は豪華客船で世界一周したいという湯田会長。素晴らしい夢ですね。ぜひ今度は奥様と一緒に、楽しんでください!