第1709回(本年度10回)2021年10月1日(金)

☆ハイブリッド例会☆

▼会長挨拶 湯田 一盛 会長

本日のガバナー公式訪問につきましては、4名の方においで頂いております。御紹介させて頂きます。
国際ロータリー第2530地区ガバナー 志賀利彦様、地区幹事 蛭田修二様、会津区分ガバナー補佐 生江一善様、会津区分幹事 藤田保彦様です。又、福島ロータリークラブより加藤義明様にもメイキャップでおいで頂いております。
さて、今日のガバナー公式訪問は当初8月27日に予定しておりましたが、コロナ禍の影響により月初のこの時間帯となり、会員の出席が少なく少し寂しく感じられますが、ガバナーに御指導を頂き、今後のクラブ活動に活かして参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
我がロータリークラブの木を大きく育てるにも、木の根の部分である会員の増強を行ない、退会防止しなくてはなりません。
本日、ガバナーの公式訪問に合わせて新会員の入会式を行なうことができ、大変嬉しく思います。ガバナーには、後ほどロータリーバッジを直接新会員の国廣聡さんに付けて頂きたいと思います。
新会員の国廣聡さんの御紹介は後ほどさせて頂きますので、会員の皆様本日もよろしくお願い致します。

 

▼幹事報告 菊地 知 幹事

1 . ガバナー事務所より
○米山奨学会委員会委員長へ新・米山バッジ(受)

2 . 会津分区より
○パストガバナー補佐会開催のお知らせ(受)

3 . 会津若松RC、会津若松南RC より
○ 10 月の例会プログラム(受)

4 . 会津児童園より
○会報(受)

 

▼本日のお客様

国際ロータリー第2530 地区
ガバナー 志賀利彦様
地区幹事 蛭田修二様
会津分区ガバナー補佐 生江一善様
会津分区幹事 藤田保彦様
福島RC  加藤義朋様

 

▼本日のプログラム

○ガバナー公式訪問
○入会式

 

 

今回から、完全リモート例会からハイブリッド例会になりました。
主に例会場に来て、来られない会員のみリモートで出席する形です。

 

そして、2530 地区ガバナーの志賀利彦様以下5名のお客様にお越しいただきました。
いらっしゃいませ。

 

今日は久しぶりの新入会員の入会式です。

 

( 株)Loop の國廣聡さんです。これから末永くよろしくお願いします!

 

赤城会員に、ご子息のご結婚祝いをクラブより贈呈。おめでとうございます!

 

志賀ガバナーにご高話をいただきました。いわき秀英学園をおつくりになるまでのお気持ちやご苦労、ロータリーへの思い、今後の抱負など、貴重なお話をお聞きすることができました。
また、地区大会のお知らせも。11 月6・7 日いわきにて、会長幹事が出席です。他の会員はリモートで視聴します。皆さん参加しましょう。

 

皆で記念撮影。志賀ガバナー、お客様方、ありがとうございました!