第1703回(本年度4回)2021年7月27日(火)

▼会長挨拶 湯田 一盛 会長

先週の23日に昨年から延期されていました東京オリンピックの開会が国立競技場で開催されました。今回の東京オリンピックは、東日本大震災の復興を世界の国々に発信するため、福島県を含め宮城県、岩手県それぞれの地方で17日間各競技が開催され、表彰式では、震災復興や支援への感謝を世界の人に届けるのが狙いで、副賞として三県で生産された花束「ビクトリーブーケ」がメダルと共に贈られます。会津若松市出身の新田祐大選手が競輪に、山内大夢(ひろむ)選手が陸上の400m障害に出場されますので、お二人の活躍に期待したいと思います。
さて我がクラブの夜の例会も、今年1月からコロナ禍の影響で休会が続きました。依然コロナは終息しておりませんが、感染防止対策をとりながら、今日約半年ぶりに開催することが出来ました、今後は会員誕生、夫人誕生、結婚記念日のお祝いを夫人を招待して、夜の例会で行なうことにしました。今月誕生日の村﨑会員の紀子夫人、今月結婚記念日を迎えられました五十嵐会員の泰子夫人、又、新年度最初の夜の例会を記念して、大塚会員のみな子夫人、鈴木康介会員の優奈夫人、森会員の由香夫人、ようこそいらっしゃいませ。時間の許す限り楽しんでいって頂きたいと思います。
それでは、久しぶりの夜の例会です。大いに親睦を深め大いに楽しんで参りましょう。

 

▼幹事報告 菊地 知 幹事

1.ガバナー事務所より
○ロータリー囲碁同好会の案内(受)

 

▼本日のプログラム

○暑気払い

 

▼本日のお客様

福島ロータリークラブ 加藤 義朋 様

 

 

今日は本当に久しぶりの、今年初めての夜の例会です。

テーブルにはアクリル板も置かれ、万全のコロナ対策をして行います。

 


湯田会長年度では初の夜の例会となります。いろいろと新しい試みを考えてくださいました。

 

福島RC の加藤さまも出席いただきました。今年度もたくさんいらしてください。

 

菊地幹事はじめ各委員会の発表です。

 

新しい試みとして、普段ロータリークラブに理解を示してくださっている会員の令夫人に、夜の例会を楽しんでいただくことにしました。

 

多くの令夫人の皆様にご出席いただきました。ありがとうございます!

 

さて、閉会点鐘後は暑気払いの開始です。五十嵐新親睦委員長はじめ親睦委員会の方々、大変ですがよろしくお願いいたします!

 

赤城直前会長の音頭で乾杯!

 

今夜は姉妹クラブの余市RC さまより、創立60 周年の記念としていただいたワインを皆で楽しみます。

余市さん、コロナでうかがえませんでしたが、おめでとうございます!そしてありがとうございます。次回はぜひ行きますよ!

 

これも新しい試みです。普段は月初めの例会時に行っていた結婚誕生祝いですが、月終わり夜の例会で行ってよりお祝いを盛り上げることになりました。

特に結婚祝いは奥様と一緒にお二人で祝ってもらうと、嬉しさも倍増しますね!

 

楽しい夜はあっという間に過ぎていきます。

 

そして余興です。本宮からお越しいただいた三野さんのマジックショー!

 

トランプマジックや…  鮮やかなテーブルマジック…

 

 

マジック教室までやっていただきました。楽しく素晴らしい時間をありがとうございました!

 

湯田会長より旬のデザートも出していただき、皆感動です。

 

中締めは菊地幹事。新しい試みもたくさんあった、本当に盛り上がった素晴らしい例会でした!