第1641回(本年度3回)2019年7月16日(火)ガバナー公式訪問


▼会長挨拶 村﨑 雅彦 会長
皆様こんにちは、先程はクラブ協議会大変お疲れさまでした。
改めまして、本日のお客様のご紹介をさせていただきます。
国際ロ-タリ-第2530地区ガバナ-芳賀 裕様、同じく第2530地区副幹事 渡邊 英世様、会津分区ガバナ-補佐齋藤 純一様、同じく会津分区幹事佐藤 榮朗様そして福島ロ-タリ-クラブ加藤 義朋様、本日は誠にありがとうございます。

本日は、何を話そうかなと思っておりましたが、弊社のことについてお話をさせていただきます。私は以前にもお伝えしましたが、高知県の出身で兄が仕事をしているのがきっかけで、会津に来ました、ちょうど今から30年前、となります。

現在の仕事における役職につきましては、福島県警備業協会理事・会津支部支部長・特別講習講師・しゃくなげ青年部部会長、会津中央倫理法人会事務長、有限会社サンライズビルサ-ビス並びに、株式会社SPセキュリティ代表取締役、そして今回7月1日より株式会社サンライズ代表取締役に就任いたしました。

私は人との縁に恵まれ様々な人に助けられ今日に至っていると思っておりロ-タリ-クラブとの出会いも山口廣会員の紹介であります。7 月13 日クラブ研修リーダーセミナ-に出席をし、クラブの未来を語ろうとグループに分かれセッションを60分という少ない時間でしたが、改めて他クラブの現状・工夫を凝らした例会など、勉強させて頂きました。人と人とがつながっていくこれこそがロ-タリ-の原点であり、ロ-タリ-は世界をつなぐこれこそが本質だと思います。

この後芳賀裕ガバナ-様には、スピーチを頂く予定であり、私たちの道標として、御教授頂き原動力にしていきたいと思います。
ロータリークラブを楽しみ、そして我が城南ロータリークラブが 活気あふれるクラブとして盛り上げていきたいと思っておりますので、会員の皆様の御協力をお願い申し上げ、甚だ簡単ではございますが、会長のあいさつとさせていただきます。
本日も宜しくお願い致します。

▼幹事報告 鈴木 康介 幹事
1.ガバナー事務所よりロータリーリーダーシップ研究会パートⅢの案内(受)
2.喜多方RC より7月の例会プログラム(受)
3.会津地区障害者雇用連絡会議より総会資料(受)

▼本日のプログラム
ガバナー公式訪問

本日は、ガバナー公式訪問です。

村﨑会長が先導して、ガバナー御一行がご入場。

芳賀裕ガバナー、渡邊英世副幹事、齋藤純一会津分区ガバナー補佐、佐藤榮朗分区幹事。
ようこそいらっしゃいませ!

芳賀ガバナーからの適確なアドバイスをいただき、改めて今年度の活動を活発に行う気持ちになりました。

芳賀ガバナーから、RI会長のお言葉や方針をもとに、今年度の2530 地区の目標をお話いただきました。

最後には村﨑会長に奈良の大本山室生寺智明様の書「寛容」をいただきました。
芳賀ガバナー、本日はありがとうございました!