第1690回(本年度18回)2020年12月18日(火)

▼会長挨拶 赤城 明広 会長

皆さんこんにちは、新型コロナが先月会津から感染者が出たことのより12月1日と8日の例会を休会にしました。

その後も何人か感染者が出ています。全国的に過去最高が連日のように発表されている中、今後のロータリー活動をどうするかを理事会で話し合いました。

1月の例会は休会とさせて頂きます。例会が再開できることを期待したいと思います。

今日は、クリスマス家族会ですが、会員のみのクリスマス会になりますが、楽しんでいきましょう。

◆ロータリークラブ第3回会長幹事会◆

これまでの動きをお伝えします。

11月22日 補助金管理セミナーに佐藤幹事に参加していただきました。

2020年12月5日会津若松ワシントンホテル
第3回会津分区の会長幹事会に出席しました。

◆議事

1)会員増強の件
厳しい時期ではあるがピンチはチャンスに切り替え増強活動に力を入れてほしい。後半に期待する

2)各財団への入金状況
12月末までに1回目の入金をして欲しい。
当クラブは入金済みだが、2021年6月末までに目標達成を目指す。

3)RCカード
現在まだ申込み状況確認してない
次回まで状況確認と報告が必要です。

4)飯村基金の件
城南は会津学鳳高校2名申込み
残り2名追加できるので再度募集する。
次年度は9月が申込締め切りなので今年度から担当先生に伝えておく。

5)インターシティミーティングの件
4月に開催予定、ホテルリステルは使えないため、会場は会津若松ワシントンホテルになる。
例年1部、2部構成だが、1部のみのパネルディスカッションをやる予定

6)その他
エコキャップについて喜多方中央RCより子供たちの奉仕の精神を高めるにはいい活動だと思う。喜多方は荒川産業さんが引き取って頂いている。

以上報告を兼ねて会長挨拶とさせていただきます。

 

 

▼幹事報告 佐藤 郁雄 幹事

1.直前ガバナー事務所より
○2019-2020年度地区会計報告追加送付のお詫び(受)

2.ガバナーエレクト事務所より
○地区名簿作成ご協力のお願い(受)

3.喜多方RC・田島RC・会津若松西RC・ 会津若松中央RCより
○12月の例会プログラム(受)

4.岡崎城南RCより
○お礼状(受)

5.会津ユネスコ協会より
○幼児画展協賛へのお礼状(受)

6.暴力追放会津若松市民会議事務局より
○表彰式及び記念講演に関する報告(受)

▼本日のプログラム

◯クリスマス会