第1686回(本年度14回)2020年10月27日(火)

▼会長挨拶 赤城 明広 会長

皆さんこんばんは、今日は多くのお客様にお越しいただきました。
福島ロータリークラブの加藤先生、会津若松中央ロータリークラブの神保会長、渡部様、高橋様、会津若松西ロータリークラブの長谷川様、鹿目様、ようこそお越しくださいました。今日の夜の例会は蕎麦会です。今年は迎賓館様にお願いして美味しい蕎麦を堪能して頂きたいと思います。
また、先日4日に行われました、ゴルフコンペ赤城会長杯の表彰式があります。結果を楽しみに皆さんで盛り上がって頂きたいと思います。

 

▼幹事報告 菊地 知 副幹事
1 . ガバナー事務所より
◯地区大会委員会並びに会長・幹事会・選挙人会開催について(受)
◯補助金管理セミナー開催のお知らせ(受)
◯2022 年規定審議会提出制定案に関する案内(受)

2 .2019-20 年度ガバナー補佐事務所より
◯IM 記録のCD-R 送付について(受)
※事務局で1 枚保存しておりますので、貸出ご希望の方はご連絡ください。

▼本日のプログラム
○新そば会

▼本日のお客様
福島ロータリークラブ 加藤 義朋 様
会津若松中央ロータリークラブ 神保 優子 様、渡部 哲夫 様、髙橋 正勝 様
会津若松西ロータリークラブ 長谷川 清人 様、鹿目 長人 様

 

今夜は毎年恒例の新そば会です!ソーシャルディスタンスを保った席でいただきます。

 

福島ロータリークラブの加藤義朋様、会津若松中央ロータリークラブの神保優子様・渡部哲夫様・髙橋正勝様、会津若松西ロータリークラブの長谷川清人様・鹿目長人様がメーキャップでお越しくださいました。多くの方々に来ていただきありがとうございます!

会長挨拶です。後ろから見ると壮観ですね。

 

幹事報告を菊地副幹事、ニコニコBOX 委員会発表を小島委員長より。

村﨑直前会長の音頭で乾杯!


今日の主役と言ってもいいでしょう、新そばです。すごく美味しかったです!そば農家さん、あいづ松川さん、迎賓館さんありがとうございました!

さて、先日行われた会長杯ゴルフコンペの表彰式も行われました。

受賞した皆さん、おめでとうございます。また次回もふるってご参加ください!

 

そして今日の余興として相応しい、そば口上が披露されました。

会津で古くから伝わるそば口上を伝承する皆さんに来ていただきました。

晴れの日にそばでお祝いするために作られた口上だそうですが、今ではなかなか見ることができません。正直意味はわかりませんが、雰囲気ですよね。とっても明るく賑やか気分になりました。皆さんありがとうございました!

 

その後もじゃんけん大会などもありとても良い会になりました。赤城会長もご満悦のようです。

 

会津若松中央RC の神保会長に中締めを、当会会長エレクトに閉会をいただきました。ビシッと締まって、みんなで拍手。また来年も楽しみですね!