第1660回(本年度22回)2019年12月17日(火)


▼会長挨拶 村﨑 雅彦 会長
皆様こんにちは、今年も半月をきり本日を含め残すところ15 日となりました。師走のお忙しい中、例会にご出席いただきありがとうございます。

前回の例会では、年次総会・次年度理事・役員の選出を行い、例会後臨時役員会を開催し、次年度役員の承認をいたしました。今後赤城エレクトが皆さんにご協力の連絡をして頂くと思いますが。快く引き受けて頂き、赤城丸の船出の準備が出来ることを楽しみにしています。又、11 日の第3回実行委員会は、山田前会長の実家桐さんで行い総勢12 名ご出席いただきました。木村武美実行委員長が所用の為欠席でありましたが、岡本実行委員会幹事が取りまとめをして頂き楽しく親睦が出来ましたことを感謝いたします。

本日は戦略委員会であります。皆さんもご存知のように昨年度から実施されるようになり、昨年は私が委員長で計画させて頂きました。私たちは世界で、地域社会で、そして自分自身の中で、持続可能な良い変化を生むために人びとが手を取り合って行動する世界をめざしていると。ロータリーのビジョン声明をされました。戦略委員会の5ヵ年計画は、「より大きなインパクトをもたらす」「参加者の基盤を広げる」「参加者の積極的なかかわりを促す」「適応力を高める」の4つの柱で構成されています。当然1人ではできませんし、皆さんの声を反映させながら、赤城会長エレクト・湯田会長ノミニーが中心となり、中・長期の未来計画を仕上げて頂きたいと思います。

又今週金曜日20 日のクリスマス家族会は子供さんも含め24 名の参加を予定しております。小島親睦委員長を始め親睦委員の皆様が催しを企画していだだいており楽しいひと時を皆さんと一緒に過したいと思います。
又、皆さんに承認頂きました。滝澤木材社長滝澤敏文さんですがクリスマス家族会にて入会式等を行う予定でしたが、お客様の都合により出席が叶いませんでした。来年の14 日に入会式を行う予定で計画しておりますので出来るだけ多くの皆様にご出席をお願いいたします。

最後に福岡城南RC入江様よりリンゴが届いております。毎年美味しいリンゴを頂きありがとうございます。恵みに感謝し頂きたいと思います。
以上簡単ではございますが、会長のあいさつとさせて頂きます。
本日も、宜しくお願いします ありがとうございました。

▼幹事報告 鈴木 康介 幹事
1 . ガバナー事務所より職業奉仕委員会セミナーの案内(受)

▼本日のプログラム
◎セミナー報告
◎戦略委員会

2018 ~ 19 年度、米山功労者の表彰です。田中会員第三回、野澤会員第一回。
おめでとうございます。

赤城戦略委員会委員長より、戦略の発表です。