第1530回(本年度32回)例会 2017年2月28日(火)


▼会長挨拶 小島 敦 会長
皆様、こんばんは。今日で2月も終わりですね。日中は春を感じさせるような、良い天気となりました。さて、昨日は、会津若松南RC 様の創立47周年記念例会という事で当クラブからは私と山田幹事が招待され、出席をしてまいりました。私達は、子クラブとしてですが、親クラブとして会津若松RCの会長、幹事様もご招待されていました。

私が4年前の幹事の際に、その時は創立43周年記念例会でしたが、まさか、4年後こんなに早くに会長として、招待されるとは自分でも正直驚きを感じました。現会長の相原さんとは、業界的にも同じで、懇親会では、業界の先輩として、いろいろとお話して頂きました。

また、相原会長が入会した当時は、82名の会員がいたそうですが、今は26名、そして今までの退会者の総勢は220名程にもなるそうです。そう考えると、ロータリーも、会員として居たいという気持ちにさせる魅力あるものにして行く事が最大のテーマではないかと思います。我がクラブも30名を割っていますので、何とか頑張って行きたいと思います。

さて、来週は、来月2週目に行われる市内5クラブ合同例会のリハーサルも兼ねて、ワシントンホテルさんでの移動例会となります。少しお時間も延長するかと思いますが、お間違えの無いようお願いしたいと思います。それでは本日も宜しくお願い致します。

▼幹事報告 山田 哲史 幹事
1.ガバナー事務所より次年度クラブ役員報告についての依頼(受)
2.田島RCより3月の例会プログラム(受)

▼委員会報告 出席委員会
▪出席率78.57% ▪前回出席率訂正62.50%

▼本日のプログラム
▪夜の例会

いつものように、会長挨拶とニコニコの発表。今宵は珍しくゲストも出し物も何もない例会です。でもたまにはそういう夜が必要ですよね。じっくり親睦を深めましょう。

3月14日の会津若松市内5クラブ合同例会のソングリーダー、小川会員。今日から練習のため前で指揮をとります。

懇親の様子は写真に撮られていなかったようですが、それだけ皆が親睦を深めるのに夢中だったのでしょう。

中締めは山口会員に。明日から3月、また皆さまよろしくお願いします!