第1434回(本年度31回) 例会 2015.2.15(日)

IMG_3555

▼会長挨拶 野口雄介 会長
息吹事務局の皆様、そしてチーム息吹と御家族の皆様ようこそいらっしゃいませ。

本日は、息吹の皆さんの発表会ということで、素晴らしい発表ありがとうございます。

今回は、当会津若松城南ロータリークラブの30周年の記念事業として、息吹の舞台を開催させて頂くことになりました。

下村さんとは、昨年3月の埼玉の舞台を拝見させて頂いた直後から、今年のお話を進めさせて頂いておりました。

過去5年、会津若松で息吹の舞台が一度も開催されたことが無い、ということもありまして、是非当クラブの記念事業で会津若松の皆さん、そして、被災されて若松にいらっしゃる大熊はじめ被災地の皆さんに舞台を見てもらい、息吹の元気を感じて頂きたいと考えました。

ロータリーは青少年奉仕ということで、若者の健全な発達を支援する活動も行っております。

ボランティア活動の実施や、海外留学の支援などが多いなか、歴史を学び、先人の生き方に心を通わせるという意味で、今回の事業は、まさに会津らしい事業になるのではと期待しております。

3月29日の舞台まで残すところ1ヶ月ちょっととなってまいりました。
チーム息吹の皆さんも現在、練習にも熱心に参加して頂いております。

御家族の皆様や当クラブの会員の皆様には、
送迎はじめ多くのご協力を頂きまして御礼申し上げます。

今後も皆様のご協力を頂きまして、
当日が大成功となることを祈念いたしまして挨拶とさせて頂きます。

今日は皆さん、素晴らしい発表ありがとうございました。

▼委員会報告 出席委員会
出席23名 欠席13名 出席率63.89% 前回出席率訂正94.44%

▼お客様紹介
チーム息吹の皆様、御家族様

▼本日のプログラム
30周年記念事業「息吹」中間発表

IMG_3565
米山奨学生の王さんへ奨学金の授与。
来月で学生生活も最後となります。
悔いの無いように最後までめいっぱい学んで頂ければと思います。

IMG_3568
本日お世話になりましたチーム息吹のプロデューサーである下村様へ御礼。
素晴らしい中間発表ありがとうございました!
引き続き、ご指導宜しくお願い致します。