第1433回(本年度30回) 例会 2015.2.10(火)

CIMG4848

▼会長挨拶 野口雄介 会長
昨日は30周年実行委員会にご参加頂きました皆様ありがとうございました。
式典や記念行事に向けた準備も着々と進んでいるとのご報告を各事業部会様から頂きました。
余市、岡崎城南、両姉妹クラブからの参加人数も大方決まりまして、これから宿の手配や懇親の準備など忙しくなるかと思います。

各事業部会の皆様には今後色々とお願いすることが多くなるかとは思いますが、力を合わせて盛り上げていきたいと思いますので、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

また、記念事業であります息吹のほうは、現在約500名ほどが既に決定しております。
若松から参加の子供達もやる気にスチッチが入っているらしく、土曜の練習も南会津に行ってやりたい。とのことで、当クラブで送迎を分担して行うことになりました。
会場が舘岩ということで、片道2時間~3時間ほど掛かりますが、雪道ですのでどうぞ気をつけて運転をお願いしたいと思います。

今週末には子供達27名、御家族16名が迎賓館に来まして、中間発表を行います。
本番前に人前で踊る機会はこの日だけとなりますので、是非皆さんご参加頂きまして子供達の練習の成果や本番に向けての緊張感を高めて頂ければと思います。

以上、会長挨拶とさせて頂きます。
ありがとうございました。

▼幹事報告 野澤 幸弘 幹事
1.ガバナー事務所より「RYLA研修会」参加の案内
2.ガバナー事務所より第27回全国ロータリーアクト研修会ご理解とご登録のお願い
3.ガバナー事務所よりガバナーノミニー選出の通知
4.ガバナーエレクト事務所よりPETS開催の案内
5.会津若松西ロータリークラブより市内5クラブ合同例会の案内
6.会津若松中央RCより記念式典ご出席の際のネーム持参のお願い
7.ロータリー猪苗代湖水環境協議会より作業参加の御礼と報告
8.ロータリーの友事務所よりロータリー手帳お買い上げのお願い
以上、頂きました。

▼委員会報告 出席委員会
出席21名 欠席15名 出席率58.33% 前回出席率訂正94.44%

▼お客様紹介
会津若松西ロータリークラブ 田中 文雄 様

▼本日のプログラム
・ゲストスピーチ「国際奉仕について」
会津若松西ロータリークラブ 田中 文雄 様

CIMG4853
先週末お渡しできなかった、渡部会員の結婚祝いです。
おめでとうございます!

CIMG4861
本日のゲストスピーカーは会津若松西ロータリークラブの田中文雄様です。
黒澤国際奉仕委員長より、本日のスピーチを依頼させて頂きました。
国際奉仕について、なかなか学ぶ機会のない貴重なお話を頂きました。

CIMG4866
田中様本日はありがとうございました!