第1426回(本年度23回) 例会 2014.12.16(火)

CIMG4509

▼会長挨拶 野口 雄介 会長
先週11日に、大阪城南ロータリークラブ様より送られておりました、
お菓子のクリスマスプレゼントを大熊幼稚園の児童にプレゼントしてきました。
松川社会奉仕委員長がサンタクロース、赤城社会奉仕副委員長がトナカイに扮しまして、子供達も喜んでおりました。
お礼には、赤鼻のトナカイの歌をプレゼントして頂きました。
3.11直後には200名以上いた児童も、現在は28名ということで、だいぶ少なくなりました。
皆さんいわきのほうに引っ越しをしているそうです。
当日は、民友さんに取材して頂きましたので、新聞に掲載されたかと思います。

また、同じく11日の夜には30周年実行委員会がございました。
お集まり頂きました皆様ありがとうございました。
総務部会は事前に開催して頂き、大筋が見えてきているようです。
また、記念事業に向けての準備も忙しくなってきますので、皆様どうぞご協力宜しくお願い致します。

本日は、年次総会としまして小池年度の理事・役員の選出がございます。
次年度についても段々と始まってまいりましたが、何だかまだ3合目のような気分です(笑)
今週末のクリスマス家族会では、小島親睦委員長のリーダーシップに甘んじて、ゆっくりしたいと思います。

以上で、挨拶を終わります。
ありがとうございました。

▼幹事報告 野澤 幸弘 幹事
1.ガバナーエレクト事務所より2015-2016年度地区名簿作成協力のお願い
2.ガバナー事務所より第27回全国ローターアクト研修会開催の案内
3.会津若松中央RCより俳句コンテスト入選のお知らせ
4.余市RC・岡崎城南RCより柿のお礼状
5.東山温泉観光協会より新年会の案内
6.会津若松西RCより新年会の案内
以上、頂きました。

▼委員会報告 出席委員会
出席24名 欠席13名 出席率64.86% 前回出席率訂正94.59%

▼本日のプログラム
・年次総会
・次年度役員選挙

CIMG4514
本日は年次総会で、次年度役員選挙が行われました。
無事選出されました。ご協力頂きました会員の皆様ありがとうございました。

CIMG4523
迎賓館さんでの本年度の例会は本日で終了となりますので、迎賓館さんへの御礼。
いつも例会場・お昼などのご準備ありがとうございます!

CIMG4527
RIから会員増強バッジが届きました。
中島新会員をご紹介頂きました木村武美会員、五十嵐新会員をご紹介頂きました大塚会員、ありがとうございます!
引き続き、会員増強へのご協力宜しくお願い致します^^