第1422回(本年度19回) 例会 2014.11.18(火)

CIMG4060

▼会長挨拶 野口 雄介 会長
9日はIM大変お疲れ様でございました。
皆さんのご協力により、多くの方から特に素晴らしいIMだったとお褒めを頂けました。
色々とご準備頂きましてありがとうございました。
本日は早速例会後に反省会もございますので、尚引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

また昨日、野澤幹事、松川社会奉仕委員長、大塚会員の4名で戸田RCへMUし、
先日のふるさと祭りの御礼と、30周年記念事業・式典のご案内をしてまいりました。
今後のふるさと祭りへの関わり方や、お互いのクラブの交流のことなど色々とざっくばらんに話しをしてまいりました。
今後どういったお付き合いになっていくかは、現在検討中では御座いますが、3月に会津に有志で親睦旅行に行きたいというお話は具体的に進んでいるようです。
3月末の当クラブの息吹の記念事業に是非お越し下さいとPRして参りました。

最後に、来週は会場を移動しての夜の例会となります。
2次会はカラオケ大会ということで一盛さんを中心に抜かりない準備が進んでいるということで、皆さんご参加のほど宜しくお願い致します。

本日は、五十嵐会員の会員スピーチもございます。
五十嵐会員どうぞ宜しくお願い致します。

以上で本日の会長挨拶を終わりにさせて頂きます。
ありがとうございました。

▼本日のお客様
米山奨学生 王 再冉さん

▼幹事報告 野澤 幸弘 幹事
1.会津分区より第4回会長幹事会開催の案内
2.公益財団法人会津育英会より会津育英会資金へご協力のお願い
3.田島RCより11月の例会プログラム
以上、頂きました。

▼委員会報告[出席委員会] 出席27名 欠席10名 出席率72.97% 前回出席率訂正86.48%

▼本日のプログラム
会員スピーチ 五十嵐 明良会員

CIMG4043
食事中に、ふるさと戸田祭りの映像を放映。

CIMG4047
新会員スピーチは五十嵐明良会員です。
ご出身から創業、現在に至るまでのお話をお伺い致しました。
ご出身は舘岩村で、小学校6年生のときの修学旅行で会津若松を訪れて以来、会津若松をお好きになったとのことでした。
25才で独立し、下請けから事業をはじめ38年、㈱五十嵐工匠を創業して28年目ということです。
現在は、息子さんと一緒に次のステップを目指して奮闘しているとのこと。
貴重なお話ありがとうございました^^

CIMG4059
米山奨学生 王再冉さんに奨学金を贈呈。