第1416回(本年度13回) 例会 2014.10.7(火)

01

▼会長挨拶 野口 雄介 会長
10月は米山月間、職業奉仕月間ということで、
本日は米山奨学生の王さんに研究内容についてスピーチを頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。

また、来週は小野職業奉仕委員長よりゲストスピーカーをお呼びしてお話をお伺いする予定になっております。
小野職業奉仕委員長、本日のセミナー報告も含めてどうぞ宜しくお願い致します。

さて、10月4日、小野職業奉仕委員長、山内ガバナー補佐で職業奉仕委員会セミナーに参加してまいりました。
セミナーのゲスト講師に第2780地区・湘南茅ヶ崎RCの直前RI理事であります松宮剛様をお招きして勉強致しました。

直前RI理事ということで、職業奉仕~親睦にまつわる関するかなり深い哲学的なお話を聞くことが出来ました。
流石に世界の理事は違うなぁと感動致しました。
後ほど小野職業奉仕委員長よりご報告お願いしております。
小野委員長宜しくお願い致します。

最後になりましたが、10月2日に開催されました新世代委員会協賛の立志セミナーには湯田副会長、赤城会員にお越し頂きまして、ありがとうございました。次回は12月4日の開催となっておりますので、お時間ある方はご参加下さい。

10月~11月とイベントが盛り沢山となりますが、皆様どうぞ宜しくお願い致します。
以上、会長挨拶とさせて頂きます。ありがとうございました。

▼本日のお客様
米山奨学生 王 再冉さん

▼幹事報告 野澤 幸弘幹事
1.ガバナー事務所より地区研修・協議会の記録
2.会津若松南RCより10月の例会プログラム

▼委員会報告[出席委員会] 山口 廣委員長
出席23名 欠席14名 出席率62.16% 前回出席率訂正86.49%

02
本日のスピーチは米山奨学生の王さんです。
王さんの大学での研究内容の発表をしていただきました。
ソーシャルの研究ということで、最先端技術の発表ありがとうございました。
また、来年には婚約者と結婚もされるということでお目出度い発表もありました^^

CIMG3608
王さんへ奨学金の授与。
頑張ってください!