第1412回(本年度9回) 例会 2014.9.2(火)

CIMG3485

▼会長挨拶 野口 雄介 会長
30周年度に入りまして、あっという間に2ヶ月が過ぎました。
IM準備、周年準備をしておりますと、まだ2ヶ月しか経っていないのかな。というような密度の濃さです。

さて、先週の29日金曜日には、市内の文化センターで「北会津地区中学校英語弁論大会」が開催されました。
市内の中学生44名が参加し、暗誦の部から2名、創作の部から2名で計4名が県大会に出場しました。
聞いてビックリしましたが、非常にレベルが高いんではないかと思います。
皆さんの前での発表ですが、皆さん臆すること無く堂々と発表されていました。
また、発音も非常に流暢で、若い世代のパワーを感じることができました。
彼らの中から、ロータリークラブでお世話をする学生が出てくることがあればまたそれも良いご縁だと思います。

先日の理事役員会で決定しました内容皆様にFAXさせて頂きました。
新会員も増えてまいりましたので、9月19日にファイヤーサイドミーティングを開催させて頂きます。
会場は山田会員のご実家、桐さんで行います。参加者は講師陣含めて15名です。

また、IMや30周年の準備の件で他クラブ様へのメイクアップも増えております。
そういったものとは別件ではありますが、野崎ガバナーも勧めておられました東京ロータリークラブへのメイクアップを今年度行いたいと企画しております。
東京ロータリークラブ様へ確認しましたところ、11月26日の水曜日、10名までを定員として参加可能とお返事を頂きました。
限定10名ということで、日本最大のロータリークラブへのメイクアップ希望の方は私か幹事、事務局までご連絡下さい。

最後になりました。鈴木会員の会員スピーチどうぞ宜しくお願い致します。
以上、ありがとうございました。

本日のお客様
余市ロータリークラブ 中井 克雄 様

▼幹事報告 野澤 幸弘 幹事
1.会津若松RC・会津若松西RC・会津若松南RC・会津若松中央RCより9月の例会プログラム
以上、頂きました。

▼委員会報告[出席委員会] 山口 廣 委員長
出席27名 欠席10名 出席率72.97% 前回出席率訂正100%

▼本日のプログラム
◎会員スピーチ 鈴木 康介会員

CIMG3489
姉妹クラブの余市ロータリークラブ 中井克雄様がいらっしゃいました。
奥様との旅行ということでお寄り頂きました。
今年度、来年度お互いに周年となりますが、引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

CIMG3492

CIMG3502
ニッカのウィスキーキャラメルをお土産に頂きました♪
美味しく頂戴致します。ありがとうございます。

CIMG3496
今月の会員誕生は、山内会員、山口会員、小野会員、小林会員です。

CIMG3498
夫人誕生は、黒澤会員、山口会員、田中会員、小池会員、野澤会員、湯田一盛会員です。

CIMG3501
結婚記念は、鈴木平助会員、赤城会員です。
皆様おめでとうございます!

CIMG3506
新会員スピーチは先日入会されたばかりの鈴木会員です。
高校卒業後、自衛隊に入隊され、その後渡米、保険業界へと転身され、現在は損害保険・中古自動車販売を行っているということです。
まだまだ色々なお話があったようですが、十数分のスピーチでは聞ききれない内容ですので、是非皆さん今後も親睦を深める中でお話お聞き頂ければと思います。

CIMG3508
渡部会員増強委員長より、会員増強についてのご案内。
また、エコキャップのご報告。
ありがとうございます。

CIMG3515
民友さんにエコキャップをお引き渡し致しました。
合計150kgです。
どうぞ宜しくお願い致します。