第1374回(本年度18回) 例会 2013.11.5(火)

11月に入りました。
一段と寒くなってきましたね。

CIMG1543
今月の会員誕生は黒澤会員、木村(剛)会員です。

CIMG1544
夫人誕生は、鈴木(平)会員です。
結婚記念は、木村(武)会員、木本会員、小野会員、木村(剛)会員、村﨑会員です。
皆様おめでとうございます^^

CIMG1546
本日のプログラムは村崎会員による新会員スピーチです。

高知県の出身で、魚屋を営んでいた築100年の歴史ある実家の近くには高知城や龍馬の生誕地などがあります。

兄がモトローラの会津工場で働いていた関係で、当時自由に暮らしていた私を会津で働いてはどうかと勧め、会津に来るに至りました。
10月に会津に来たときには高知とはだいぶ違った印象を受けました。
兄の友人にお世話になり、11月に清掃業のアルバイトを開始しました。
当時は、方言が全くわかりませんでした。

21歳のときに清掃業界の県大会で準優勝をしたことをきっかけに仕事にのめり込みました。
22歳では、県で優勝、東北で優勝、全国大会で選手宣誓をし、7位となりました。
23歳で結婚し、27歳の時に現在の警備業と出会いました。

現在は、地元7社で警備ボランティアを通じ地元会津への貢献活動も行っております。
以上、駆け足でしたが、これからも宜しくお願いします。

CIMG1548
小川幹事より昨日4日、田中ソロウェイ明美さん、美智さん、まりあちゃんの観光案内の報告を頂きました。
皆様喜んでいらっしゃったということで、小川幹事ご苦労様でした。