本日のお客様は、大阪城南ロータリークラブの野中一彦様、畑田豊様、佐伯爲次様、三木敏裕様。
そして、板下ロータリークラブより、五十嵐一夫様がメイクアップでお越し頂きました。
皆様ようこそいらっしゃいませ。
大阪城南ロータリーの皆様には震災直後から現在に掛けて度重なるご支援を頂きまして本当に感謝申し上げます。
今回も、被災地や幼稚園に多大なる御支援を頂きました。
本日は、大阪城南RCより4名のロータリアンが、会津若松城南RCの皆様にご挨拶に参りました。野中、畑田、佐伯、三木でございます。懐かしいお顔も拝見できて、嬉しい限りであります。
本日は福島空港に到着後、会津若松城南RCの会員のお車で、大熊町立大熊幼稚園に参りました。大熊町より避難されている方々のお子さんが通っている幼稚園であります。昨年の12月には、会津若松城南RCの会員の皆様がサンタクロース・トナカイに扮していただき、大阪城南RCが提供させていただきましたお菓子を配っていただきました。
この5月17日親子遠足が開催されましたが、そのときに召し上がっていただくお菓子を僅かばかりですが、大阪城南RCより提供いたしました。また、明日は広野町役場を訪問し、軽四トラックの贈呈式に臨みます。
福島の完全復興はまだまだ道筋は見えませんが、遠い大阪の地よりなにかお手伝いできるものはないか、避難されている方々に対して、何かおお役に立てるものはないかと常々思っているところであります。
今NHKドラマの八重の桜が放映されて、会津若松が脚光を浴び観光客も増えつつありますが、何としても早く放射能の処理が順調に進み、福島の山も川もまた昔の姿を取り戻すことが、第一にしなければならない私たちの世代に課せられた課題と思い、遠く大阪の地より、福島の復興を常に祈念しておるところであります。
会津若松城南RCの皆様の復興への取り組みについて、敬意を払いつつご挨拶をおわります。
大阪城南RCの佐伯様。
ご支援のお言葉本当にありがとうございます。
当クラブの手代木会員が2013-2014年度 第2530地区の米山記念奨学金委員会委員長として任命されました。
手代木委員長今期も大役頑張って下さい!