第1402回(本年度46回) 例会 2014.6.17(火)

CIMG2944

▼会長挨拶
本日のお客様は、会津分区ガバナー補佐 尾崎友良様、会津若松西ロータリークラブ 会長 佐藤榮朗様です。
本日はMUありがとうございます。

本年度も残り2週間ですが、よろしくお願いいたします。
○先週の木曜日は中央RC、昨日は、南RCさんに市内5クラブの会長でMUいたしました、昨日のプログラムで福島西RC(にしRC)河野坦司(こうのひろし)様の講話で現在215クラブをMUされた貴重な体験談をお聞きすることができました。
○報告になりますが、先週の水曜日11日午後3時30分から、会津学鳳中・高等学校に城南文庫の寄付に小川幹事、野口エレクト、新世代の小野委員長、小林大也会員計5名で行ってまいりました。今回は城南文庫を活かし30周年に事業の一部として読書感想文を募集することとなりました。詳細はこれから学校と打合せながら行いたいと思います。

▼本日のお客様
国際ロータリー第2530地区 ガバナー補佐 尾崎 友良 様
会津若松西ロータリークラブ 会長 佐藤 榮朗 様

▼幹事報告 小川 洋正幹事
1.会津若松市より平成26年暴力追放会津市民会議協賛金についての依頼
2.会津地区雇用連絡協議会より総会の案内
以上、頂きました。

▼委員会報告[出席委員会]山内 昭 委員長
出席23名 欠席12名 出席率65.71% 前回出席率訂正88.57%

CIMG2932
会津分区ガバナー補佐 尾崎友良様よりご挨拶。
一年間の総括として、年度の会長さんたちと一緒に各クラブをMUをしましょうということで、本日の運びとなりました。
一年間大変お疲れ様でした。
残り僅かですが、ご指導宜しくお願い致します。

CIMG2936
会津若松西ロータリークラブ 会長 佐藤榮朗様よりご挨拶。
ガバナー補佐のエンジョイロータリーのテーマのもと、一年間年度の会長幹事と仲良く楽しく活動できました。と、非常に清々しくご挨拶頂きました。

CIMG2941
野口会長エレクトより、次年度の方針発表。
RI会長、地区ガバナーの紹介やテーマを踏まえた当クラブの活動計画を発表頂きました。
「ロータリーを楽しもう!」のクラブテーマのもと、益々ロータリー活動を積極的に関わっていきましょう!

クラブ協議会として、先日5月17日に開催された地区研修協議会に参加された各委員長よりご報告頂きました。
各委員長の皆様ありがとうございます。
CIMG2945

CIMG2947

CIMG2949