第1322回(本年度13回) 例会 2012.10.2(火)

10月になっていよいよ涼しくなってきました。
皆さん体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。

今月の会員誕生は、大竹会長、小椋会員、湯田(一)会員です。
おめでとうございます^^

今月の夫人誕生は、平出会員です。
また、今月の結婚記念は、湯田(一)会員です。
おめでとうございます★

国際奉仕委員会の小野委員長より、委員会セミナーのご報告を頂きました。
小野委員長ありがとうございました!

本日の会員スピーチは、、、
先週の例会後に出張に出て、本日の例会前に出張から戻って来ました職業「旅人」の野澤直前会長より頂きます(笑)

今回は、関西方面に出張だったこともあり合間に京都の寺歩きをしたというお話から始まりました。
その中で、京都の歴史や文化、街並みの素晴らしさや住んでいる人の誇りを再認識したと共に、会津の観光はどうあるべきかに思いを巡らせたということでした。

会津は大河ドラマなどのたびに町を彩るのぼりや観光テーマが変わりますが、そうではなくて、一貫して変わらないものを作るべきではないか。
例えば、会津藩旗(「會」の字)を街中に飾ったら格好良いんじゃないかなどなど、楽しい旅行の話に織り交ぜて、会津の観光について語って頂きました。

野澤直前会長ありがとうございました^^

最後に、先日の城南ゴルフコンペ「第1回大竹会長杯」にて、何とグロス72という超人的なスコアで優勝した小島幹事より、優勝者スピーチを頂きました。
幹事、会長でワンツーフィニッシュという主催者がトップを独占する空気の読めない活躍で、申し訳ありません。次回第2回の大竹会長杯ではこのような失態が無いようにします。とのことでした。

それにしても72、パープレイでの優勝おめでとうございます!