第1650回(本年度12回)2019年10月1日(火)


▼会長挨拶 村﨑 雅彦 会長
皆様こんにちは、本日は私たち城南ロ-タリ-クラブの産みの親であり、スポンサ-クラブであられます会津若松南ロ-タリ-クラブ様より13名という大勢の皆様にお越しいただきました。本日のお客様のご紹介をさせていただきます。
会津若松南ロ-タリ-クラブ 会長 佐藤  浩司 様
 同じく      幹事 岡田 友子 様
 同じく パストガバナ- 中澤  剛 様
 同じく        相原 清司 様
 同じく        福島 啓嗣 様
 同じく        保志 正之 様
 同じく        池田 俊一 様
 同じく        石村 善一 様
 同じく        三富 邦基 様
 同じく        真鍋 貴範 様
 同じく        沼木 健治 様
 同じく        角田 光明 様
 そして最後に事務局  斎藤 ケイ子様

本日は、MU(メ-クアップ)誠にありがとうございます。この後、佐長会長様にご挨拶を頂く予定でございます。宜しくお願い致します。

さて、先月の26日には井関会長の職場でもあります。西会津ロ-タスインにて中央RCの皆さんと合同BBQ大会を開催いたしました。当クラブから11名 中央RCさんからは15名 計26名参加し、井関会長に送迎バスを準備、さらに運転もして頂き、道中和気あいあいと有意義な時間を過ごさせて頂きました。会場につくと食べきれないほどのお肉・野菜・焼きそばなど、そして生ビ-ル・焼酎・日本酒など、大自然の中大いに盛り上り、大変美味しく頂きました。毎回事件を起こすというかいつも場を和ませていただいており自分勝手に少し期待をしておりました、赤城エレクト劇場は何故か今回に限りアイテムを持ってこなかった、ということで不発に終わってしまいました。

今回は夜に実施しましたので少し肌寒かったですが、次回は赤城エレクトが早速昼間やりたいと言ってましたので。参加できなかった皆様には次年度に期待して頂ければと思います。
又29日は当クラブ名誉会員であられます、大竹孝雄さんのお別れの会に参列いたしました。多くのロ-タリアンが参列され、斎(とき)つかいには喪主様の御意向もあり当クラブからは、歴代会長・OBの会員皆様を優先的にお声がけし9名の参列でありました。ロータリ-の礎を作られた功績に感謝し、改めてご冥福をお祈り申し上げます。

10月1日からは、消費税率が変更となり、消費税が10%となり様々な環境変化の月となります。皆さんにもご案内しておりますが、10月のプログラムが大幅に変更となりました。2 週目のミニ旅行については参加者が少ない為急遽第1回実行委員会を開催いたします。事前に木村実行委員長・岡本実行委員会幹事と打ち合わせをし、案内をさせていただきましたので確認の程宜しくお願い致します。

10/20 には第1回会長杯ゴルフコンペが予定されております。今回初参加の山田直前会長にも参加いただき新新ペリアにて競技することにいたしました。まだ4名の枠があいていますので、是非参加いただければと思います。BBQ大会にゲストとして参加頂いた、滝澤さんにも今後例会に来て頂く予定でございますので、皆様のお力添えを宜しくお願い致します。そして森会員より本日、会員スピ-チを頂く予定であります。森さん宜しくお願い致します。
以上簡単ではございますが会長の挨拶とさせていただきます。今月も楽しい例会にしていきましょう。ありがとうございました。

▼幹事報告 鈴木 康介 幹事
1.地区公共イメージ・IT委員会よりクリアファイル注文受付についての案内(受)
2.会津若松RC・喜多方RC・田島RC・会津坂下RC・会津若松中央RCより10月の例会プログラム(受)
3.特定非営利法人 寺子屋方丈舎よりこども食堂運営寄付のお願い(受)

▼本日のプログラム
◎会員スピーチ 森 大輔会員

本日は会津若松南ロータリークラブとの例会です。13名もの方がメーキャップに来てくださいました。

例会もこんなに沢山人がいると壮観です!

森大輔 新会員による会員スピーチです。森会員の生い立ちや現在の仕事の話等を聞くことができ、なんだか親近感が湧きました。
ありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

加藤先生には米山のことについてスピーチして頂きました。先生、本日はありがとうございました!