第1535回(本年度37回)例会 2017年4月11日(火)

本日は、4 月14 日の創立記念日に合わせた、創立記念例会です。
小島会長がご欠席の為、会長挨拶は山田幹事が代読です。

▼会長挨拶 小島 敦 会長
皆様、こんにちは。まずは、本日のお客様をご紹介させていただきます。田島RC 50 周年記念事業 実行委員会委員長 押部 康二様と田島RC 50 周年記念事業 実行委員会 幹事 馬場 隆一様です。本日は、田島RC様が50周年を迎えると言う事で、ご案内におい出いただきました。ありがとうございます。本日はどうぞ宜しくお願い致します。

本日は、仕事の関係上、どうしても例会に出席出来なくなってしまい誠に申し訳ございません。また、本日は、当クラブの創立記念例会というなかで、出席出来ない事に深く反省をしているしだいです。申し訳ございません。さて、前回の例会は、移動例会となり、風雅堂での息吹公演観覧となりました。日曜日とお休みのなか、皆様にはご出席いただきまして、本当にありがとうございました。

今回、2年前の当クラブ30周年記念事業の公演からの子供達の、演技はもちろんですが、人としての接し方や態度の成長が感じられ、本当に素晴らしかったなと思いました。また、何より、他クラブの方が見に来ていただいている事やパンフレットの協賛されたお会社の欄に当クラブの皆様が多い事に感動致しました。ありがとうございました。

本日は、創立記念例会として、チャーターメンバーの小野木さんからのお話をいただけるという事で、聞けない事が本当に残念ですが、またの機会にお聞き出来ればと思いますので、小野木さん本日は、どうぞ宜しくお願い致します。
また、今月の例会は、移動例会が多くなりますが、引き続き皆様のご協力の程よろしくお願いしたいと思います。それでは本日も宜しくお願い致します。

▼幹事報告 山田 哲史 幹事
1.ガバナーエレクト事務所より地区研修協議会のご案内(受)、信任状のご記入・ご提出のお願い(受)
2.会津児童園様よりお礼状(受)
3.会津若松市 戊辰150周年記念事業実行委員会より総会開催の案内(受)

▼委員会報告 出席委員会
▪出席率35.71% ▪前回出席率訂正64.00%

▼本日のプログラム
▪結婚・誕生祝い
▪チャーターメンバースピーチ 小野木会員

本日のお客様は、田島RC 50 周年記念事業 実行委員会 委員長の押部 康二様と、同じく実行委員会 幹事の馬場 隆一様です。ようこそいらっしゃいませ!

乾杯の音頭は湯田和廣会員。乾杯!(ノンアルコールビールです)

誕生・結婚記念祝いです。

おめでとうございます!

田島RC のお二人より、5 月28 日に開催されるクラブ50周年記念式典のご案内をしていただきました。
50周年おめでとうございます!当クラブからもお祝いに馳せ参じますのでよろしくお願いします。

本日のメイン、チャーターメンバーの小野木会員によるスピーチです。
発足当時からのエピソード、ロータリーへの思い、そして経営者として心掛けていることなどをお話しいただきました。
かなり面白く、そしてためになるスピーチでした。さすがです!これを聞けなかった方々はもったいないです。

1985 年に創立してから今年で32 年が経ちました。
まだまだこれからの当クラブ、奉仕の精神を持ちながら、皆で盛り立てていきましょう!