第1509回(本年度11回) 例会 2016.9.20(火)

img_9820
▼会長挨拶 小島 敦 会長
皆様こんにちは、残暑も終わり、大分、日も短くなり、涼しくなってまいりました。また、台風16号も近づいているようですので、皆様、お気をつけて戴きたいと思います。

さて、先週の例会は、移動例会として中の島にて、エンジョイゴルフでの廣戸聡一さんを迎えた講演会となりました。城南RC 皆様には、エンジョイゴルフへのご協力、ご協賛、本当にありがとうございました。得に渡部SAA、山田幹事にはプレーもしないのにお手伝いをしていただきありがとうございました。皆様のおかげを持ちまして、無事、盛大に大会が終了する事が出来ました、本当にありがとうございました。

今回の講演会に来ていただいた、廣戸聡一さんが提唱されました「4 スタンス理論」は人の体は4 つのタイプにわけられるというものですが、私もある雑誌にて、自分のタイプを知ろうとするのに、あれこれやって随分かかりましたが、廣戸さんと挨拶を交わして、ちょっと診ていただきましたが、ふれられて、ちょっと動かされただけで、直ぐにタイプを見抜かれました。さすが創設者だとおもいました。

講演会では、100 名程の方が集まって戴き、息吹のメンバーもいらっしゃっていました。また、山内会員、小野会員には実際に皆さんの前に立って戴き、人間の体の仕組み、タイプを体験されましたが、その反応が仕込みがあるかのような、サクラ的な反応をしていただいたおかげで、見ている方の、いっそう関心をひきよせて戴き盛り上がりました。ご協力ありがとうございました。

ゴルフコンペも、総勢150名弱という参加になりましたが。ジュニアについては、12名と大分少なくなってしまっていまして、これからの課題ではないかと感じています。そんな中でも、4年前に一緒に廻ったジュニアで、当時4,5年生だった子が、今回、中学生になり身長も伸び、言葉使いも大人になっている姿をみて、少し感動いたしました。来年は、小川エレクトが実行委員長となりますので、どうぞ皆様のご協力、宜しくお願いを致します。

そして、本日は、ガバナー公式訪問リハーサルになります。また今週の日曜日には地区大会、来月の第1 週目にはガバナー公式訪問となります。毎週、毎週行事がありますが、皆様の協力の程宜しくお願い致します。それでは、本日も宜しくお願いいたします。

▼幹事報告 山田 哲史 幹事
1. ガバナー事務所より社会奉仕セミナー開催の案内(受)復興支援報告書配布についての案内(受)
2. 会津分区より新会員研修会とIMの案内(受)分区ゴルフの組み合わせ(受)
3. 余市RCより活動計画書(受)
4. 息吹会津若松公演実行委員会より後援依頼(受)
5. 暴力追放会津若松市民会議より市民大会参加依頼(受)

▼委員会報告 出席委員会
▪出席率72.00% ▪前回出席率訂正60.00%

▼本日のプログラム
▪ガバナー公式訪問リハーサル

img_9814
本日の例会は、10月4日の佐久間ガバナー公式訪問に備えてリハーサル。
いつもより30分延長して行われました。

img_9816
本番さながら、皆一丸となって、ガバナーをお迎えするために最善の方法を考えます。

img_9815
これで10月4日はきっとガバナーに満足していただけますね!皆さんがんばりましょう!