第1453回(本年度1回) 例会 2015.7.7(火)

DSCF0003

▼会長挨拶 小池 達 哉 会長
皆様、ご苦労様です。本年度、会長を務めさせていただきます小池達哉でございます。

本年度のささやかな願いは会員と例会を大切にすることでございます。
当年度地区目標は「原点回帰」であることからロータリークラブについて理解をさらに深める必要がございますところ、これは例会を通じてなし得るものでございます。
そこで、皆様が「心を求めて例会に至り、境地を得て例会を去る」ことができるよう、関連委員会の皆様のご協力を願うものです。

また、会員の皆様を大切にし、会津若松城南ロータリークラブに入って良かったと思われるような活動ができればと思っております。
そのために、当クラブの誇るべき活動を踏襲し、30 周年記念事業の成果も踏まえながら、誇りに思えるクラブにする一方、会員の負担を極力軽減しながら、有益な親睦交流ができるよう、こちらについても、関連委員会の皆様のご尽力
を切に願うものでございます。

昨年度は30 周年記念事業を優先し、本年度の準備はそれを終えてからと考えておりましたことから、体制構築が遅れ、関連委員会の皆様には大変ご迷惑をお掛けした上に恐縮ですが、本日のクラブ協議会、宜しくお願い致します。

私は、諸先輩方からの「職業奉仕が一番だから」という言葉に甘え、クライアントや業界の活動を優先し、本年度も業界の役員を務めざるを得なかったことから、そちらを優先せざるを得ないことも多々あろうかと存じます。ちなみに
業界の役員会が開催される第2 週目の例会は原則出席できません。このような私がロータリアンとして残れましたのも、優しさの中にも格式を重んじる城南ロータリークラブであったからにほかなりません。あらためまして、不良会員である私を会長に選任された勇気ある会員の皆様、そして「全て任せておいて下さい」と大船に乗せてくれた渡部伸久幹事、山口廣副会長になるべく迷惑をお掛けしないように努力したいと考えていますので、これまで以上に寛容な心で、ご指導ご協力いただきますよう、お願い申し上げ、挨拶とさせていただきます。

以上

▼幹事報告 渡部 伸久 幹事
1.直前ガバナー事務所より物故会員報告のお願い
2.直前ガバナー事務所より2014-2015 年度ガバナー事務所閉鎖のお知らせと御礼
3.ロータリー猪水協より年次総会開催のお知らせ
以上、頂きました。

▼委員会報告 出席委員会
出席23名 欠席12名 出席率65.71% 前回出席率訂正91.67%

▼本日のプログラム
▪結婚・誕生祝い
▪会長・幹事新任挨拶
▪クラブ協議会 五大奉仕委員会・各委員会今年度活動計画発表

DSCF0013
今日は年度初めですので山内会員より
乾杯のご発声です。

DSCF0050

DSCF0016
新S.A.A木村(剛)会員、新副S.A.A田中会員・鈴木会員です。

DSCF0020
今月の会員誕生は野澤会員。夫人誕生は安達会員、若林会員、村﨑会員、五十嵐会員です。皆様おめでとうございます。

本日さっそく、五大奉仕委員会はじめ、各委員会より今年度活動計画の発表がありました。
皆さま一年間がんばりましょう!
20150707